歌劇『明治東亰恋伽 〜月虹の婚約者〜』




東京千秋楽から一週間。

えっ、まだ一週間?


それまで1ヶ月半、みんなと毎日一緒にいたので、たった7日会ってないだけでとても時間が経過したように思えます。

壁に貼った写真を見て、ロスに浸る日々。





ご来場くださった皆さま、
応援してくださった皆さま、
携わったすべての皆さま、

本当にありがとうございました!!




めっちゃくちゃ、良い経験をさせていただくことができました。


本当に全曲踊りました。

ダンスだけでなく歌も芝居もさせていただきました。

えっ、こんなに出ていいんですかって正直思いました。

白雪という素敵な役もいただきました。


いま、わたしが持っているわずかなスキルの全てを持て余すことなく、使わせていただけたと思っています。




演出の吉谷さん、振付のMAMORUさん、歌唱指導の水野さんには本当にお世話になりました。

打ち上げでもたくさんお話聞かせていただいて、これからももっと頑張ろうと、またご一緒したいと、強く思いました。






そしてキャストのみなさん〜!


いや、個性しかない!(笑)

面白い人、天然な人、ツボの浅い人、真面目な人、本当に色んな人がいて、みんな素敵で、吉谷さん演出作品初参加のわたしにもとても気さくに接してくれて、

本当に幸せな日々でした。






そしてなにより、

ブルズのメンバーが最高。





初演で演助だったこともあり、いつもしっかり者でわたしたちのバカを見守ってくれたゆうじさん


女子の中にすんなりいる。結構歳上だけど、すーーごい気遣いと優しさを持ち合わせていてとても接しやすかったりおさん


この方なしでめいげきは語れない、エリスも最高だし素も最高。ぶっとび天然でみんなを笑顔にしてくれたゆみみさん


以前共演した時はこんなしっかり者だなんて知らなかった…みんなのリーダーで、面倒なことも全部請け負って、ブルズを正しく導いてくれた、あやさん


ただの歌って踊れるかわいい天使ではありません。実はめっちゃサバサバしてて頼りになるヤツ。でもやっぱりかわいいあいりどん







みんなとだったから、辛かった時も乗り越えられたし、長丁場の稽古も笑って、なんならほっぺが痛くなるくらいの大爆笑で過ごすことができました。



びっくりするくらい居心地良かったあ、

オーディション受かって良かったあ、

お話くれたマネージャーさんもわたしを合格にしてくれた大人の方も神様もほんとありがとうございます。と、心の底から思いました。





皆さんにもこの楽しさが伝わってたらいいな〜!
こんな楽しい人たちでお送りしてたんですよ〜!

この人たちとだからこそ、創り上げられたのだと信じています。




リプで感想教えてくださった方、お手紙くださった方、差し入れくださった方、
本当に、励みになりました。
めちゃくちゃ嬉しかったです。




も〜〜世界全人類ありがとう!!

またどこかで!!!










💍栗原沙也加🌝