注意今回は保護猫に関しての内容です注意










こんにちは爆笑


今日は妊娠に関する内容ではなく


保護猫の内容です照れ


実は今月、実家のベランダで


野良猫が出産してしまい


4匹程子猫が産まれていたようです


しかし、24日に母猫が3匹の子猫を連れて


何処かに行ってしまいましたショボーン


置き去りにされた子猫は


目ヤニが酷く、目が塞がっていましたガーン


そして所々ハゲてましたショボーン


身体的欠陥があると捨てられてしまうことは


猫の世界では良くある事なんですよねショボーン


残酷ですえーん


25日の夕方まで待ちましたが


母猫が迎えに来ることは無く、


夫に相談し、我が家の家族として


迎え入れる事になりました照れ


なので、自分の子供を出産する前に


2時間おきに子猫にミルク、トイレの補助をする


生活が始まりました笑い泣き


保護し、顔を洗ってミルクを与えている写真です




(保護した翌日病院にも連れていき、目薬も処方して貰いました爆笑)


体重は300g以下でしたが


数日経つと360g程にまで増え


歯も生え始めていたため


生後3~4週間程経っていると思うので


直ぐにトイレも自分で出来るようになり


今日から離乳食を開始しました爆笑笑い


私が出産で入院する頃には


1日数回の食事で済むように調整していく予定です口笛


でも、まさかこのタイミングで


猫をもう1匹飼う事になるとは


思ってもいませんでしたが


この子が他の子猫よりも


幸せになってくれたらいいなと思いますニコニコ


ちなみに我が家には先住猫が2匹いるので


部屋を分けて完全に隔離中ですキョロキョロ


また来週病院に連れて行くので


詳しい病気等の検査結果などが出てから


時期を見て会わせたいと思います照れ


ワクチンや去勢手術は


もう少し大きくなったら行います


(先住猫もこの子も雄なので妊娠の心配はありません)







ではでは爆笑笑い