注意妊娠判定後の内容になります注意










こんにちはー爆笑

今日で31w1dですおねがい

切迫早産で入院してから

4日目が終わろうとしてますびっくり

あっという間に1週間経ちそうですねガーン

ではまず30週のまとめから三毛猫

注意切迫早産の診断をされた週になります注意

クローバー30週の体調の変化まとめクローバー

・胸が張る(乳汁を出すと治る)
・お腹が張る頻度が高い
・生理前のようなイライラ
・子宮口あたりにツーンとした弱い痛み
・情緒不安定
・ストレスを感じるとお腹が張る
・胎動が激しいとお腹が張る

・・・・・・・以上ですショボーン

30週は特にお腹の張りを感じる事が多く

夫にも「お腹が張ってる」「なんかお腹痛いかも」

と話している事が多かったですショボーン

「なんか変だな」「生理前みたい」

と感じ、妊婦検診の前日

家事を手伝わなかった夫に対し脅しも込めて

「もしかしたら明日入院になるかもしれない」

と伝えましたガーンまさかその通りになるとは笑い泣き

まぁ入院したのはその翌日になりましたがキョロキョロ



クローバー切迫早産で入院してから3日~4日目クローバー

1日の流れもわかってきて

夫と電話したり

気持ち的にも余裕が出来てきました爆笑

気になる子宮頸管長ですが

3日目…21mm

4日目…30mm

でしたキョロキョロ

どちらも朝食前の

張りどめ薬を服用する前の測定ですが

3日目は診察直前にお腹の張りを感じていましたショボーン

お腹の張りを感じる時

子宮頸管長も短くなってるのかも知れませんショボーン


あと変わったことは

血圧が安定しているため

毎食後に服用していたアルドメッドは

3日目の夜から服用を止めました口笛

4日目も数値は安定していたので良かったです爆笑

ついでに変わったのは

分食になった事と

インスリンの単位数も

少しずつですが減りました照れ

入院食は糖尿病の為1600カロリーです照れ

量的には自宅で食べていた量と変わりませんが

内容が野菜が多いのでいつも以上に

血糖値が安定している感じがします爆笑

妊婦さん用だと1900カロリーらしいので

どんぶりご飯らしいです笑い泣き

食べるのが大変そうでした笑い泣き



以下入院中の食事の画像です

下矢印下矢印下矢印下矢印

3日目朝食


3日目おやつ


3日目昼食


3日目おやつ


3日目夕食


4日目朝食


4日目おやつ


4日目昼食


4日目おやつ


4日目夕食