引っ越しを機になんとな〜く始めたトイトレ...



とりあえず朝起きてから1度トイレに
座らせてみよう!とここ数日試しても
何も出ずニヤニヤ




むしろトイレから出た途端に
おしっこ大洪水ガーン💦




トイトレってどうすればいいのチーン
途方に暮れていましたが




今日💩が出来ました!



我が家が購入した補助便座はこれ↓
画像お借りしました🙇‍♀️




今日 アンパンうんちと言っておしりを
さわっていたのでトイレ行く?と聞くと
うん!言ったあおさん



一緒にトイレに入ったら
出ない出ないと言いながら
踏ん張り始め、コロンと!‼︎




私驚きすぎて固まりましたニヤニヤ
とりあえず褒めちぎりました!




おしっこはまだしそうな気配はないけど
一歩前進しました!





そして成長が嬉しい反面
寂しくてセンチメンタルになる私笑い泣き





のんびり構えて
頑張ります💪




※補助便座をキャラ物にするかは悩みましたが、最近あおさん私のいうことはなんでもイヤイヤしますが、アンパンマンやトーマスの真似をして言うとその言うことはすんなり聞くんですよ


あるあるなのかな?



なのでしばらくアンパンマン様のお力をお借りしようとおもいます😂