来年4月入園に向けて、保活始めました‼︎
私は寿退社して、転職してすぐに妊娠が分かり、育休が取れず、息子の体調が落ち着くまで働かないと思い退職しました。
なので今は、専業主婦です。


主治医と相談したところ、体調が落ち着いて来たこともあり、保育園入園しても大丈夫だろうとのことでした👋
内服薬は整腸剤、下痢止めのため、登園時に絶対に内服する必要もないとのこと。
市の保健師からは、医療的ケア児ではないため、どこの園でも良いのでは?と言われた🫠
あんまり親身になってくれなかった、、、
まるで他人事で、これ以上相談するのは無駄だなと思った笑
念の為、看護師のいる園を中心にゆるーく見学してみようかなという気持ち‼︎

🟢見学するにあたり必要なこと
病気の説明(大腸がない、💩ゆるい、脱水になりやすい)
オムツ交換頻回(日中💩4〜6回)
お尻荒れ時に軟膏塗布
食事への配慮(細かく刻む)

以前アメンバーの方とメッセージのやり取りをして、参考にさせてもらいました🙏🙏
心強かったし、今でもこれを励みにして見学に行っています‼︎