入院してからは抗生剤が効いているのか発熱することなく経過している
赤い小さな発疹はぼぼ全身(顔数個、体幹、腰回り、太もも1つ2つ程度)痒みはなし❌
入院するまで発熱の影響でか?データ上はNa⬇️くらいで、まあやや脱水気味。
点滴補正しているけど、尿量少なめ、、、、
これは毎回のことだから慣れてるけど笑
小腸が短いと脱水になりやすいし、戻るのもゆっくりなんだなーと改めて実感🙏🙏🙏🙏


抗生剤の影響で腸内環境が乱れまくりで、🟢黄緑色の水様便が頻回、多量。お尻ただれ復活、、、
オムツ交換のたびに、痛がって泣き叫ばれるから母メンタルやられる🫠💭
まあ足の力強くて圧倒する、拭かれるのもパウダー振りかけられるのも、薬塗られるのも嫌だよね〜、染みるしね〜、、、、
せっかく良くなったのに、また1からケア頑張る
皮膚が厚くなるのに1ヶ月かかるんだよな笑
ムーニーSパンツ、ちん巻き用、横漏れ防止用パンパースMテープ(尿則のため)使用。


一応ウイルス性の発疹のようで感染扱いで個室管理だから、部屋から一歩も出れず、、、
動画見るか、おもちゃ絵本で遊ぶか、ベッド上で徘徊するか、抱っこして外の景色見るか、ストレス溜まってそう😥
点滴カバーを外したり、ルートを引っ張ったり、輸液ポンプのコンセントを抜いてみたりと、早く点滴が終わってほしいと願うばかり💭💭

離乳食はモリモリ食べて、毎回主食10割、副食7.8割は食べてる笑😹
息子の体内時計が正確すぎて、食事前、エレンタール前になると、マンママンマって連呼される笑
すごすぎる、


早く元気になって、お散歩したり図書館行ったり、ヤギさんに会いに行こうね〜🤍