入院翌日には体温36℃台まで解熱。
まとまって眠れたのかスッキリした表情で、
朝からベット柵の隙間から、物を落としては拾っての繰り返し😹
お母さんといっしょを見てリズムに乗る息子
元気で何よりよ〜笑笑

💩は水様で、黄緑色のカスがオムツに付着する
お腹の動きは良さそう👀 匂いは臭くない
お尻は皮膚が厚くなっているため、ただれや出血、痛みなく過ごせている。
こまめなオムツ交換とケアしてた成果かな?☺️
発疹は、体幹、太ももへ広がってきた
一時的に膨隆疹もできたけど、数十分後に改善
痒そうな感じはないかな、、、

先生の診察を受ける
今回は腸炎ではなく、ウイルス性の突発性発疹が疑わしいとのこと。🤔💭
このまま点滴、抗生剤投与しながら、熱型や発疹の具合を観察をしていく。
経過良ければ数日で退院できるだろう。
離乳食は再開!エレンタール200✖︎4に戻すとのこと。
どこからもらってきてしまったのか笑
食べることが楽しみな息子にとって、離乳食再開は嬉しいお知らせ🤍🤍🤍🤍


週明けには退院できるといいな〜‼︎