昨日の朝から38℃の発熱、💩は水分がなくパサパサ。💩からは酸っぱい匂いがする。
➡️これは腸炎の予感がして、勝手に気落ち。
息子はご機嫌さん
朝からマンマと連呼して、お腹空いたようで、お粥とエレンタールをとりあえず飲む。
病院に連絡。予定外の外来受診に。
レントゲンでは、ガスだまり、肛門手前のため池に💩溜まりがあり
➡️洗腸する 銀杏みたいな酸っぱい匂いの💩
採血ではCRP0.44  白血球1万4000
そこまで上がってなかった
活気、食欲あるため帰宅🏠
明日の定期受診まで様子見




次の日
朝から38℃の発熱🤒
テレビを見ながらリズムに乗ったりと、やはり機嫌がいい様子。起きたらすぐに、マンマ笑
食欲もあってgood
腸炎にしては元気すぎないか???笑
とりあえず病院に向かう

まずは外科
レントゲン撮ったけど、ガスだまり解消されているし、💩たまりなし。腹部膨満なし。

小児科
38℃の発熱続いているのは、やはりおかしい
💩のパサつきも気になる
採血ではやはり、炎症は上がっていないとのこと
CRP0.6  白血球11000
大事をとって、入院🏥
とりあえず点滴、抗生剤の投与
食事は止めて、エレンタール200✖︎5
薬はビオフェルミンのみ
毎日レントゲン撮って、必要であれば洗腸😯

入院してから💩の匂いが治る
いつも通りの軟便〜水様便が出るようになる
そして、、点滴繋がる前に
身体の発疹に気づく😳😳😳😳😳😳😳😳😳
顔、背中に赤い小さなポツポツ発見!!!!!!
すぐに先生に報告、
もしや突発性発疹では、、、、、?
様子を見ていくそう、
39℃までお熱上がって、アセリオ投与
朝までぐっすり💤