退院してから約3週間外来がありました‼︎
体重は術前の状態に戻り、7.5kg台へ
とりあえず安心。

離乳食中期2回食➡️3回食
エレンタールP200ml✖︎6回➡️4回
薬は3種類とそのまま
経過が良いため変更に✅
これで体重が増えてくれば、多少離乳食から栄養が取れてるって証明になるけど、、、
やっぱりまだまだエレンタールに依存してるのかな、💭💭
8kgを目標に頑張りましょう‼︎


エレンタールPを飲んだ30分〜1時間で水便が出ちゃうからオムツ交換はエンドレス。
ひどい時には1時間で5回帰ることも。
お尻は赤みというよりは、ほぼただれ。
1日15回はオムツ交換している状況
なかなか外出するにも気を使う🥹💦💦

お尻のケアがなかなか定着しない。
亜鉛華単軟膏の販売中止にともなって、色々ケア方法を変えていかなきゃ行けない。
先生に相談💡
ただれている時、キンダベート/プロペトの混合薬
赤みのみの時、プロペト
に試していく。


次回外来は来月になるから、経過が良いといいな〜