今日の夜中に38℃の発熱🤒
なんか身体が温かいなーって思っていたけど、もこもこパジャマ着ていたし、熱がこもっただけか?と思い。薄着にお着替え👕
朝まで様子見たけど、解熱せずでした、、
熱のせいかおしっこは少なめ
💩はいつも通り軟便、やや量少なめ
→パサパサした💩の時もあった‼︎
何より鼻にツンっとくるような酸っぱい匂いがして、おかしかった💦
熱でだるいのか、活気なし
エレンタール、母乳の飲みが悪い


1時エレンタール160飲む/オムツ、着替え
2時泣いて起きる、オムツ/体温38.1℃
4時30分やけに泣いている時間多い
→オムツ、15分かけてなんとかエレンタール130
念の為、救急外来に連絡🚑
様子見れるなら朝一番で、担当外来に状況を話して欲しいと。


13時外来
ネルトンカテーテルをお尻に入れると、おそらく詰まっていただろう💩?が出て来た
さらに肛門から指診してくれ、手前の💩を掻き出す

14時30分 入院
診断は腸炎
白血球2万台、CRP4.5台⬆️
レントゲン画像上では問題なし
インフル、コロナ検査陰性

どこかからか菌をもらって来たのか?
血液データから見てもウイルス性というよりは感染性だそう‼︎
健康児の場合は胃腸炎になっても自宅で様子見るけど、息子の場合ロングタイプのヒルシュだと余力がない💦
早いうちに入院して、点滴して脱水を改善、抗生剤で炎症を改善/腸を安静にさせる、休ませることが大事だとのこと😭😭😭😭

とりあえず、絶飲食、、、
お腹を休ませないことには始まらない
息子よ、また頑張る時が来た
熱が下がるまでは絶飲食とのこと
長い戦いなんだろうな〜、、
どう空腹を紛らわせるか考えよう💭

当たり前だけど、母は風邪を引かずに、体調を崩さずに付き添いすることが目標🔥


入院期間は1週間程度‼︎
頑張るぞーーーーー💪😤