朝の回診で
💩量が多いから、脱水予防で点滴はしばらく続けますとのこと。お尻は荒れちゃってるけど、先週よりは良くなってきていると思う。
腸内環境が整えば💩も減ってくるじゃないか?
来週あたりの退院を目指したいとのこと、
体重が増加傾向なら、レベスティブ皮下注射は中止のまま、、、、

年末には退院できるのかな、、、😓😓
厳しそう、、、


皮膚ケア看護師が来てくれた
先週よりは糜爛の範囲は小さくなったけど、まだ赤みの範囲は広いねと。
そしてそして、亜鉛華軟膏の供給が全国的に中止したようで、今後使用が難しくなるとのこと、、、残念

今日からケア方法変更
糜爛→バリケアパウダー、アズノール亜鉛華軟膏
赤み→バリケアパウダー、プロペト

また大人用の軟便吸収パットを試すことに‼︎
どうしても水様便だから、横漏れ背中漏らしてしまう。
ケア方法が変わるからこそ、あれじゃないかこれじゃないかと何かいい方法がないのか検討していかないといけない😓😓😓
難しい。。。


息子は痛みを逃がすためなのか、うつ伏せで過ごしていることが多い。曲をかけたり、おもちゃや絵本で気を紛らわせるけど、痛みには勝てないなー、

ご機嫌がいい時だってある!
ご飯食べた後、オムツを変えてスッキリした後はニコニコ笑顔☺️✨可愛いんだから笑
9ヶ月で歯は8本も生えているんだから笑
それが自慢だよね〜??