3時間におよぶ手術が終わった
やはりヒルシュスプルング病が1番疑われる

大腸、小腸の一部はパンパンに腫れているため、機能していない
手術中に迅速生検によって、神経節細胞のある小腸(空腸)に人工肛門を造設した
現時点で正常な小腸は120cm
短い、、、、

旦那から手術が終わったと連絡が来てまた涙が出た、産院で待機することしかできないのが申し訳ない🥲

次の日も外出許可がでた
○人工呼吸器
○鼻チューブ
○点滴
○人工肛門
○膀胱留置カテーテル
○動脈カテーテル
たくさんの機械に管に繋がれる息子を見て
こんな小さな体で本当によく頑張ったと
たくさん声をかけた


旦那は心身ともに疲れ切っていた
顔色が悪く疲れ果てていた、

私は病気一つしたことがない健康体なのに、なんで息子は病気なんだろう、
健康に産んであげられなくてごめんね
って何度も自分のことを責めたな、、、