深夜0時にNICU入院決定🏥

いろんな検査を実施してみたが、はっきりした原因は分からず、

腸閉塞の疑いと言われる

レントゲン画像は、大腸がパンパンに腫れていて、破裂してもおかしくないほどとのこと。



朝1番で、注腸造影検査を実施。

肛門から造影剤を入れたけど、横行結腸までしか進まなかったという。

医師からは、お腹を開いてみないとはっきりした原因は分からないと。

ここで、ヒルシュスプルング病疑いとの説明を受ける。

場合によっては人工肛門を造設するとのこと



昼過ぎに旦那の携帯が鳴る⚡️

夕方に手術することが決まった、お父さん付き添いしてくださいと病院から呼ばれる

※私と息子の手術の付き添い、説明、書類のサインで大忙しで疲れただろうな〜、、、



私は産後2日で入院中であったため、特別に外出許可を得た 

帝王切開の傷が痛すぎて歩けない

車椅子で息子に会いに行った♿️



点滴、鼻のチューブ、心電図モニターと

産まれてから変わり果てた状態で息子と再会するとは思わず病室の隅で泣いてしまった、

泣かないように我慢していたけど無理

息子は泣かずに目を開いてくれていた👀


職業柄、モニターの音にも、ルート類にも慣れているはずなのに我が子がこんなことになるなんてと受け入れができなかった🥲🥲🥲


息子が手術に呼ばれる

今まで泣いていなかった息子が大泣きしている

涙が止まらない

でも私は産院は戻らなきゃいけなかった🥲

無事に手術を終えるのを産院で待った