先日、ギリシャのブランド「コレス」の人気スキンケア「ヨーグルトシリーズ」の新商品発表会にリモートで参加させていただきました。

 

2020年7月4日(土)に、「コレス」の人気スキンケア「ヨーグルトシリーズ」からクレンザー、セラム、クリームの3つが新登場しました〜!

 

 

コレスといえば、個人的にはリップバームの印象がありました。

 

もう15年くらい前の事になりますが、旅行のお土産にもらったコレスのリップバームに感動しました!!

 

当時、色つきでありながら、使い心地が良くリップケア感覚で使える事にびっくり!

 

使った瞬間、その日からファンになったのを今でも鮮明に覚えています。

 

それもそのはず。

「コレス」は1996年に、ギリシャ アテネ最古のホメオパシー薬局発祥の、ナチュラルコスメブランドとして誕生。

大切にしていることは、質の高い天然由来成分を使用すること。
効力がありながらも、やさしい製品であること。
そして、製品を使用する人を幸せにすることができることを、大切にしているから。

 

さて、そんな素晴らしいブランド「KORRES(コレス)」ですが、スキンケアアイテムは初めて使いました。

 

今回ご紹介するヨーグルトシリーズは、肌のマイクロビオームに着目し開発されたのだそうです。
皮膚常在菌のバランスを整え、バリア機能の高い素肌に導いてくれるというもの。

 

皮膚常在菌のバランスというのは、人によって違うそうなのですが、その人の肌のバランスを理想のバランスに整えてくれるというのが魅力だと感じました。

 

では、早速新製品3つをご紹介します。

 

コレス ヨーグルト クレンザー 洗顔フォーム

150mL 3,600円(税抜)


滑らかなクリーム。肌あたりの優しさと、泡立ちの良さが魅力的な洗顔料です。
保湿成分(乳糖・グリセリン)配合。洗顔後もしっとり肌の潤いを感じます。
使い続けると、肌が柔らかくなって透明感もアップしたような気がします。



コレス ヨーグルト セラム (美容液)

 

 
 

 30mL 6,300円(税抜)

 


ひんやり感覚、すぅーっと肌になじむのでこれからの時期にもぴったり。
ギリシャヨーグルトとグルコオリゴ糖を配合。

 


肌をいたわり、健康的でツヤとハリのある肌へと導きます。

 

こちら、ヨーグルトの上澄み液でおなじみの、水溶性のたんぱく質やビタミンなどが含まれているヨーグルトのホエー(乳清)から、インスピレーションを受けて誕生した顔用美容液なのだそうです。

 

ストレス肌や敏感肌をいたわり、健康的で色艶の良い肌へと導きます。

 

2、3滴を目安に使用します。首にものばせるくらい、伸びやかです。


コレス ヨーグルト クリーム 40mL 4,500円(税抜)

 

 


肌にのせると、とろけるようなテクスチャー。

素早く肌になじんで、マスクをしたかのような潤いを与えてくれます。
なめらかでつややかな肌に導いてくれるそうです。
保湿後のお化粧のりも良くなります。
全ての肌タイプの方にご利用いただけるので、プレゼントにも良さそうですよね。

 

 

冷蔵庫で冷やしておくと、ひんやりとした感覚のスキンケアアイテムとして楽しめるそうなので今度やってみたいな。

 

最後に、既存の人気商品

 

ヨーグルト マスク( 右のパウチ二つ)

 

 

ストレス肌や敏感肌をいたわり肌をすこやかに保つ、洗い流すタイプのフェイスマスクです。

 

肌にひんやりとした感覚ですごく気持ちいい〜。

 

終わったあとは肌にハリが出て、キメが整った感じがする。これ、毎日やりたい。

 

お化粧前の肌を整えたい時にもおすすめ!!化粧ノリが変わるから!!

 

洗顔後清潔な肌に、目の周りを避けたっぷり塗布して、10分~15分後に水またはぬるま湯で洗い流すだけでエステに行ったみたいな肌になれるんです。

 

塗布する量を調整すれば、ナイトマスクとしても使う事ができるみたい。

 

食べるのも大好きなヨーグルト、スキンケアでもこんなに肌にいい事があるなんて嬉しい〜。

 

ぜひ、気になった方はチェックしてみてくださいね。