昨日は、職場見学へいき帰ってきてからこの職場にしようかそれとも他も見学しようか

いや、そもそも受かるとも限らないとまた私のクセが出ていました。予測する事も大切ですが、予測しすぎると妄想になってしまいます。


家に帰ってくると、遅い年賀状が届いていました。

はるか昔にお世話になった託児所の先生からでした。

「お元気ですか?また遊びにきて下さい。」とコメント付きでした。


先生のおかげで仕事も出来たし、看護学校に通って看護師になれたんだったなと。



先生に久しぶりに会いに行きたいと思いました。



せっかくとった資格なのに、それを最大限に活かしきれていないこと、子育てとの両立で仕事が思うようにいかないこと。など、先生に聞いていただきたいと思いました。


自分勝手に生きてきた私ですが、気にかけてくれていたのかなと思うとまた元気がもらえました。

そして、こうやって自分の子供のことも気にかけてあげたいと思えました。