6月のポケ森はまたまた和風な雰囲気です | ポケ森日記

ポケ森日記

どうぶつの森ポケットキャンプを2018年2月スタート!
たまに課金したりしながら
日々の様子を記録していきます

こんにちわニコニコ



6月のイベント報酬のビジュアルが

公開されましたね!



6月

またまた和風な雰囲気照れ



1月はオリエンタルな雰囲気で

和の都竹林の庭のイベントがあり、





3月は和風な春の雰囲気で

ツツジ庭園せんべい屋

まねきねこやらを集めましたよね




今年は定期的に和風な雰囲気になりますね〜




さあ!

気になる報酬をイベントと

照らし合わせてみますよ〜あじさい



 

ガーデンイベント

まず最初にはじまるのは、



フータ登場!


そして、藤の花です


藤の花なので、これがガーデンイベントですね



ポケ森で

むらさきがメインって珍しいですねびっくり


今まであったかな??



藤の花に合わせるキャンプ場背景なんて

持ってない!!!


けど、ご心配なく(笑)


ちゃんと新しい背景セットが追加されますよ



ひらがなで読むと頭が「?」になりますが

趣きある古都ってことですよね



和風な雰囲気の背景は少ないので

これはちょっと買いたくなりますねぇ酔っ払い




続いては、

 

つり大会



ガーデンイベントに続いて、

古都の川


なんだかみたことのある屋形船が

あるあたりがつり大会の報酬ぽいですね



咲いているのはアヤメかな?


川の色も合わせて

落ち着いた色味になっていますね〜



これは、

水路を集めたいから

きんのつり竿を借りた方が良さそうです




そして、最後は


 

ミニハニワあつめ



次のミニハニワあつめは、

あやかし絵巻



絵巻ってことで、

まるで絵の中から出てきたかのような

筆で描かれた風の雰囲気の家具があります



これって、平面家具なのかしら?


それとも立体??


向きを変えて飾るとどうなるのか

不思議な雰囲気です


絵巻か、九尾のキツネは

リフチケ案件かしら?




そして来月の2種の



 

新作クッキー

まず、前半に発売されるのは、



路地さんぽってことなので、


この和風な雰囲気の街並みの家具が

新作クッキーぽいですね



これは、

箱買いしたいラブ


和風な街灯りが良い雰囲気になりそうピンクハート

新しい背景セットにも合いそうだしキラキラキラキラ


それに、この新作クッキーは

この2つのチャレンジの報酬でしょうから




趣のある古都にするのに

揃えやすいですよね〜酔っ払い



そして、

もうひとつの新作クッキーは、



翠の窓辺



↓この大きな窓が気になりますが、



エピソード家具なんだろうなぁ笑い泣き




来月は、

背景セットに、

きんのつり竿に、

新作クッキーに、、、と


リフチケ使いたい案件が目白押しです笑い泣き



今月節約していた分、

来月使っちゃおう……かな??



でも、ぺりおのスペ家具も欲しいんだよなぁ



あ、忘れてましたが、

6月のシーズンイベント家具は

見つけられませんでしたアセアセ


白い藤棚がアヤシイ気はするんですが、

自信がないので断言はやめておきます





今日もお付き合いありがとうございました😊