今年に入ってから、波乱万丈で、ブログを書く気になれなかったんですが、

つい、愚痴ブログを書いてしまいました。

明日は遠足なので、お弁当作らなきゃなのにガーン


娘が小学生になって3カ月目。

保育園を卒業前に、「てんかん」を発見し、

「知的障害」も発見。

小学校は、支援学級に決めてたけど、どちらの症状も辛すぎて、明るくなれませんでした。


そんな時、夫の愛人が留守中に家に上がりこんでたり、

家まで来たり、

もう、どうでもよくなってきました。

悩んでいた事が。



あ、また愚痴ってしまったガーン



小学生になった娘は、急成長中。

背も伸び、車椅子の操作も上達し、お話も上手になってきました。

知的障害のレベルは変化するのだろうか?と心配もしますが、

どこ吹く風の娘。


兄二人は、ほったらかしに近い状態に不満をもらしています。


「分かってるよ。ごめんね」



子供3人を親や夫に頼らずに育てるのって、難しい。

夫はいろいろ助けてくれるけど、別居中。

親は遠方に住んでるし、

本当の意味では一人で子育て中。



思考停止寸前かも。

やばい。

また愚痴ってしまいました。



さあ、お弁当の準備しよっと。!!