欠かさずに見てる番組 ブログネタ:欠かさずに見てる番組 参加中
本文はここから




欠かさずってほどではないですが、ほとんど見てます。

美味しそうな料理を作る男性。素敵です。

私のダンナ様も、料理上手で、早いので、今では負けてます。

ってか、私が料理を作れる事を忘れられています。

ほとんど、ダンナ様が作ってくれるので。


ある日、中一の息子が、学校から帰ってきて言いました。

「モコミチって、オリーブオイルをダラダラと沢山使ってるけど、

体に良いって知ってた?先生が良いって言ってたよ」


そうそう、我が家ではもう、十年以上前から、中華以外ではほとんど

オリーブオイルを使ってますが、料理に興味の無い息子は

その油が何なのかは知らなかったんです。

「いつも使ってるよ。」

と言うと、

「おおー、オリーブオイルって高いんやろ。」

と、突っ込み。



そうか、そこか、興味があったのは。