そういえば、昔書いた「性器脱」私の場合は、「子宮脱」ですが、

実は、ほとんど治ったんです。

3人目の出産以降、違和感を感じる事も無くなり、すっごい楽になりました。

治った原因は、おそらくですが、帝王切開ではないかと思ってます。

お医者さんに治す方法は、私の場合は、子宮摘出しか無いと言われてましたが、

帝王切開の時に、子宮や周りの余計な部分を切ってしまったのか?

説明はなかったので分かりませんが、治ってしまいました。


ラッキー!とは、素直に喜べませんが。

帝王切開の手術痕はかなり大きいし、内部の筋肉とかなり癒着していて、

今でも痛みが時々あります。


娘の手術痕の予後を見ていて、分かるようになったんですが、

手術痕も、リハビリっていうか、マッサージがかなり必要だったんですね。

10か所もある娘の傷痕は、とても柔らかく、癒着もほぼ無く、

痛みを訴える事もありません。

良かった音譜