真ん中の息子は、4年前に川崎病にかかりました。

ご存じの方も居るかと思いますが、私は、まったく知りませんでした。

病気の名前は、聞いた事があるような?くらいで、症状も何も知りませんでした。

娘の障害の事や主人の浮気や育児の悩みなど、悩みすぎて、

自分一人で解決しなきゃと思い込んでた時期に発病しました。

川崎病は一週間くらいの下がらない高熱、目の充血や、舌や手に出る症状など

色々見てやっと診断されるらしいと、知りました。

近所の小児科へ行った時は、まだ熱しか症状が出て無かったので、

分からなかったのだと思います。

現在、経過観察中ですが、今の所、大きな問題はありません。




娘の障害に悩み、上の子をどれだけ見て居なかったかと後悔しました。

今は気を付けていますが、まだ足りて居ない気はします。




でも、一人で悩むの、がんばるのは止めました。

余計に酷い状況になると分かったからです。

助けてくれる人が居れば、お願いをするようにしました。

保育園のお迎えも、がんばらず、6時ぎりぎり。

小学校は学童を利用し、

中学生の息子は、携帯電話で連絡を取れる様にして。

可能なら、行政のサービスもいろいろあるので、利用する準備をしました。

手続きが必要な物が、結構あるので。




一人一人に関われる様に、自分にゆとりを持つ事が大切だなって思いました。

無理せず、楽しんで育児する事が一番みたいです音譜