妊娠すると、女性の体と心は変化します。


妊娠中は、気持ちが不安定になり、ちょっとした心配事も物凄く大変に思えたり。


SEXに関しても、とても注意深くなったり、でも欲求はあるので、不満に思えたり。


妊娠中は、大切な体だと、周囲からも自分自身でも思います。


でも、妊娠したからって、女性でなくなる訳ではありません。


パートナーから、拒まれたり、または拒んでしまったりすると、後味が悪いですよね。


妊娠中のSEXについて、注意点をちゃんと知っていれば困りません。


あえて紹介は致しません。


このブログを見る事が出来る方は、ご自分で調べる事が出来ると思うからです。




出産すると、さらに心と体が変化します。


今までパートナーだけを愛していたのに、可愛くて大変な子供も愛しているからです。


愛の量は人様々だと思いますが、時間はみんな一緒24時間しかありません。


起きている時間が18時間だとしても、その何時間をパートナーに注げるでしょう。


子供が生まれたばかりの時は、気ばかりあせってしまい、見逃しがちな大切なサイン


パートナーを大切にして下さいね。




私の場合、一人目の出産後、体に変化がありました。


これについては、後ほど女性の体で紹介しようと思います。


夫とのSEXが辛くなり、夫婦生活が乱れて来ました。


こんな時、浮気が始ったりします。



二人目の妊娠中、つわりが酷くて夫が優しくなりました。


でも、浮気も多くなりました。



三人目を妊娠した時、夫の浮気が第三者によって知らされました。


妊娠中は、精神状態が悪く、早産による帝王切開となり、


出産時に問題が有り障害が現れる可能性が高いと言われました。




出産には、危険が付き物です。


母体にとっても、赤ちゃんにとってもとても大変な作業です。


タバコが体に悪い事は、ほとんどの人が知っている事ですが、


では、どう悪いか、タバコ以外で気を付ける事は?あまり知られていません。


重い物を持つなとか、食べ物や食べ方に気を付けるとか、


でも、気を付けないとどうなるのかは、知らない人が多いでしょう。



妊娠中のママにお願いしたい。


気を付けていても、問題が起こった時どうしたらいいかを知らないと後悔します。


私が早産になった時、知らなかった為に赤ちゃんに問題が起こってしまったのだとしたらと、


一生後悔し続けるでしょう。




私の場合、2か月早く破水し、陣痛促進剤を使い1日経ってから帝王切開しました。



なぜ、破水した時点で帝王切開しなかったのか。



なぜ、1日も待っていたのか。



なぜが一杯になったのは、2ヶ月後、問題があるとお医者様に言われてからです。



知らなかった為に、起こってしまった問題なのか、そうではないのかは、分からないと言われました。





知らないと大変な事って、いっぱいあります。


もっと勉強しないと、と3児のママになった今でも思います。