初めまして、さやか019です。


生きていると、いろいろな悩みが出てきます。


恋愛、結婚、孤独、育児、生活、老後、などの誰しも避けて通れない物ですよね。


私もまだまだ奮闘中ですが、経験した事などで誰かの参考になればと、ブログを始めました。



私の現在の悩みは、これから先、夫は必要かどうかです。


現在別居中で、生活費など様々な問題が有り、悩みは尽きませんが、


夫を愛している事は、どうしても変えられないとやっと気が付いた所です。


元の生活には戻れませんが、離婚するか、別居のまま続けるかが悩みどころです。



夫は別居希望、私は離婚希望だけど、夫を愛している。


子供も3人も居ますし、ホント考え物です。




でも、要は生活面で、夫に頼らなければ別居でも離婚でも問題無いんです。



だって、生活費や養育費で争わなくて良いんですから。




だから、完全自立する事にしました。




夫とは無関係の仕事をする。




収入が見合えば、夫と言い争う事も、夫に譲る事も出来るからです。





離婚問題で一番の難関は、やはり金銭面だと思います。


好きあって結婚したのに、別れる時は泥沼。


なぜなら、取るか取られるかだからです。



ものすごい大金持ちで、いくらでもどうぞなんて、そうそうないでしょうから、


結局子供の親権と金銭の奪い合いですよね。




離婚で悩んでいる方に、伝えたい事。



どうぞ、自立して下さい。




奥さんに離婚を迫られている方、金銭や子供の奪い合いではなく、


今後の生活を送る為に必要な現実を見て下さい。


奥さんが自立出来るお手伝いをして上げて下さい。




ご主人に離婚を迫っている方、


誰かに依存する未来を考えないで下さい。


自立していれば、何でも出来るんです。




払うのが当たり前の事だと、誰もが言う、養育費。


でも、払わない人が多いのが現実。


裁判や約束なんて、意味の無い事だと知って下さい。



例えば、会社を辞めて無職になった人が養育費、払えますか?


いきなり行方不明になったり、自己破産したりした人は、払ってくれません。


再婚して新しい家庭を持った時、払う側の人は生活が困難になります。


もらう側の人が再婚した時、もらう権利が無くなる事もあります。



悩みは尽きませんが、知っていれば用意が出来ます。


私も用意しておけば良かったと後悔しました。