梅雨末期の沖縄に来ました🌺
滞在中はずっと雷雨予報

那覇空港を出ると
強烈な湿気がお出迎え

むっし蒸し〜


やっぱり寄っちゃう
やちむんの里

モダンなデザインのエドメポタリさん


可愛い柄のやちむんを購入しました


今朝は雨が降っていなかったので
海辺をお散歩


時間は6:30
なんとも幻想的


前日までの大雨の影響かな?
海藻がたくさんうち上げられてました


ピークシーズンではないので
人もいなくて静かな朝

ファミマの
チキナー食べたり


穏やかな朝でした♡

ランチは漁港の食堂で


海鮮丼とイカスミ汁


厚く切られたお刺身は新鮮♡
イカスミ汁は味が染み染み♡

レジンアートのギャラリーに
立寄りました

こちらの2階にあります


綺麗なレジンアートの数々
下にある大きなアートは
有名リゾートホテルからの発注品なんだとか


小物も充実


スタンドシーサーのアート
大阪に連れて帰ろうかな?

作家さんも気さくな方で
色んなお話が出来て
楽しい時間でしたやしの木

ひがし食堂さんへ


名物のぜんざい


那覇にもお店を出して
アイスも発売して
スッカリ有名になりました拍手

今日は甥っ子くんが泊まりに来ます
我那覇ミートさんで


本部牛やら石垣牛やら
色々買い出し

今夜は父と甥っ子くんと
お肉パーティーです♡