チェックアウトして
先ず向かったのは
嬉野温泉を知ったきっかけの
平川屋さんへ


湯豆腐ランチや喫茶を楽しめます

平日にも関わらず物凄い待ち人数
テイクアウトにしました


ソフトクリームにはきな粉と黒蜜
アイスの下にある豆乳もちが
ぷるんぷるん〜♡

嬉野と波佐見町は隣
楽しみにしていた
波佐見焼の
窯元さんめぐりのスタート

事前に情報収集してないので
行き当たりばったりです

先ずは
お宿でも使われていた素敵な食器↓
早速、出会いました


素敵な食器たち


購入品↓


お昼は地元のおばあちゃんが握る
おにぎりと味噌汁、お漬物


食器も可愛い♡
お味もサイコー!

お腹も満たされ
OYANEさんへ



洋風な食器を購入


デンマークの
DANSKの様な食器に一目惚れでした♡

全て手書きの一点物の
藍水さん


店内も凄くお洒落




購入品↓


波佐見町で買った食器たち


なんだかんだで
器屋さんを8か所巡りました
どれも可愛いラブ

とっても楽しい
結婚記念日旅行となりました♡

そして早速、器を使って
メジャーリーグ開幕戦の夜ご飯


この日のテーブルは
ドジャースブルー!

夜ご飯を食べていると
ピンポーン

なんと!
昨年末に注文したものの
スッカリ忘れていたお品が


大谷翔平
ドジャース入団記念ダブルコイン
限定2024セットの販売
なのでシリアルナンバー入り

こんなに立派な額に入ってるとは!
しかもこのタイミングで届くなんて
大事にしよー照れ