お引越しして二週間
時間に余裕が生まれました
リモート主体なので朝時間がのんびり

毎朝、野菜ジュース作ってパワーチャージ
こちらのミキサー大活躍!
早めに自宅でランチを済ませでから活動開始

夜ご飯も真面目に作ってます

ポークチャップがメインの日
ソース乗せ過ぎてお肉が全く見えないうずまき
金曜日はワインを飲む日
今日は白ワインかと思った〜とお刺身を買って来てくれました


タラのグリルがメインの日
ピクルスとケッパーをきかせたタルタルソース
まるで洋食屋さんかの様なお味になりました


黒鰈の煮付けがメインの日
お味噌汁は春キャベツとお豆腐
具が無い。既に食べてありました


新居の完成が待ち遠しいなぁ
収納が少ない為、食器のレパートリーが少ない。今はひしひしと購買意欲を抑えチェックのみです

東京の仲良しマダムから贈り物が届きました
新生活頑張って!のメッセージ付き♡
ニールズヤードのスキンケアキラキラ
沢山!有難いです♡


お返しは神戸牛のステーキにしました

 

 

とっても美味しかった

と喜びのお電話下さいました


福岡出張のお土産

茅乃舎さんのお出汁と明太子



数年前は茅乃舎のお出汁ばかり使ってました
最近はやまやさんばかり
久しぶりの茅乃舎さんです
やまやさんの方がスッキリしてます


お出汁もレパートリー増やしましょルンルン

沖縄出張のお土産
海ぶどう♡大好きです
左上の小亀は隠れた名品
食感とちょうど良い塩気がクセになります


翌日
沖縄に住む父から笑い泣き
地元の恵み


スパム20個笑い泣き


こんな柄のTシャツ欲しいな!

新居の土地に撒く、沖縄の塩と灰が欲しいとお願いしたら、箱を開けてビックリ!中身はとっても豪華でした飛び出すハート

灰とは沖縄の台所に置いてあるお線香の灰
火の神様として火事から守ってくれます✨

ずっと曇り空
明日から晴れるかな?