今の私は短髪で、女装しなければ

「ただのオッサン」です。(笑)

女装するときには、当然

ウイッグが必需品です。

 

でも、若いころは髪をのばしていた

時期もあり、一番長かったときは

背中のあたりまできていました。

 

女装する際にウイッグが必要ない

レベルです、

 

でも、ある時バッサリ切ったんです。

 

失恋?

 

いえいえ、違います。

 

仕事が変わるので切らざるを

得なかったんです。

もともと、あまり取引先の方と

お会いすることのない仕事を

していたので、きちんとまとめて

さえいれば余り長髪をどうこう

いわれることがなかったのですが、

部門が変わり、お客様と接する

機会が出てくるようになり、

雰囲気的に長髪ではいられなく

なっちゃったんですね。(T T)

 

美容院でバッサリやってもらう

ときに、担当してくれた

お姉さんに、「え~っ!切っちゃう

んですか??もったいない!!」

と、言われました。

 

また長髪にしたい?と聞かれたら

「のばしたいとは思いますけど、

今は長さより量の方が切実な問題

ですっ!」って答えます。(笑)