久しぶりの更新です。

新型コロナウイルスの影響で、

テレワークを実施している会社が

多いようで、私の勤め先も

テレワークを実施しているのですが、

私の職種がなかなかテレワークが

難しいものなので、とりあえず出勤

を続けています。

 

通勤には、晴れの日はチャリを

使っているのですが、先日

仕事から戻り、疲れ切っていたため

鍵を外すのを忘れてしまいました。

翌朝、家を出ようとしたら

ないんです。

いつものところに自転車が・・・。

 

近所を探してみたのですが、、

見つからず、仕方なくその日は

歩いて通勤しました。

もちろん、少し遅刻です。

けっきょく、盗まれたものと

結論付け、後日、交番に連絡すると

お巡りさんが来てくれて、

いろいろと聞かれました。

 

自転車の車種や色だけじゃなく

特徴(ハンドルのところが

滑らないように布のテープを

巻いているとか)を伝えたのですが、

お巡りさん曰く、あまりそのあたり

のことは参考にならないと思います

とのことでした。

 

結局は、乗り捨てられたりしていた

場合に登録番号とかを参照するくらい

のことしかしてくれないみたいです。

 

戻ってくる・・なんてことは余り期待

できないですかね。

新しいのを買わないといけないかな。

 

次は鍵のかけ忘れしないように

しなくては・・・ですね。