先日、近所のバッティングセンター

に行ってきました。

行ってきた・・・というより、

自転車で帰宅途中に

バッティングセンターの前の

信号が赤になり、停まった

ところ「営業中」の札が出て

いるけど、お客さんが

入っている気配が全くない

ので、「密」にはならない

だろうし、たまには寄ってみるか

と入ってみた次第。

 

バッティングセンターなんて

何年ぶり・・・いや、二桁年ぶり

かもしれません。

 

バットとかにも「消毒済み」と

書かれていて、感染対策にも

気を使っているのがわかります。

 

ちなみに、この時は完全に

B面(男性モード)でした。

まあ、コロナ禍に入ってかから

女装はできていませんし、

近所では女装するのも

はばかられますので・・・。(笑)

 

本格的に野球をやった経験

はありませんが、小学生の

ころとかは、近所のガキども

と一緒に草野球なんかは

よくやっていたので、

時間が経った今でも、

それなりに打てるだろうと

いう軽いノリで、まずは

「低速」と書かれている

ところに入りました。

80km/hだか90km/hだったと

思います。

 

100円硬貨を2枚投入して、

スタート。

 

ちゃんと前にはじき返せました。

「三つ子の魂」ってやつでしょうか。

気分よく20球くらい打ち返して終了。

 

ここで終わっておけば、

ご機嫌で1日を過ごせたはずでした。

目に入ってきたのが、「超高速」

の文字。

140km/hくらいだったと思います。

 

このときは、大谷翔平にでもなった

つもりだったんでしょうか、

打てない気がしなかったんです。

なんの迷いもなく、中に入ると

200円を投入しました。

 

飛んできたボールがめちゃ速く、

バットが空を切ります。

2球目、3球目・・・・10球目

まったく当たりません。

素振りをするのにお金を

払った気分です。(笑)

 

その後も全く当たる気配がなく、

そろそろ終わってしまうと、

焦り始めとった行動が、

 

「バント」

 

素振りにお金を払うということが

どうしても許せず、

何がなんでもバットにボールを

当てたかったんです。

 

「キンッ」

 

バットにボールが当たる乾いた

音がしました。

 

当たったには当たったんですが、

ボールは後方へ・・・。

ファールチップでした。(T T)

 

結局当たったのはこの一球だけ。

 

めちゃ悔しかったのですが、

再トライしても当たる気がしないので

その日は諦めて帰宅しました。

 

でも、そのうちリベンジはしたい

と思います。

あれ以来、野球中継を見ながら

打撃フォームの研究をしています。

(笑)

次回は、ジャイアンツの坂本選手

のフォームをまねて挑戦してみます。

その時は、もちろんB面で行きますが、

「低速」は攻略できているので、

少し離れたところにもバッティング

センターをみつけて、女装でも

トライしたいです。

コロナが収束してからのお話

ですけどね。(T T)

 

稲村亜美ちゃんみたいにミニスカ

スーツでフルスイングします。

(^^)/