我慢のゴールデンウイーク、

みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

私は、とりあえずステイホームです。

自身の感染が怖いのもありますが、

早く収束してほしいという願いが

強いです。

 

家から出ないようにしているので、

とりあえず、その間女装に使う

お洋服の整理だとか、洗濯だとかに

時間をかけています。

この間のカビ事件もあったので、

いい機会です。

 

(カビ事件についてはこちら↓)

うわっ! | サヤカのブログ (ameblo.jp)

 

女装洋品の入手方法について、

今まで、海外旅行時の購入や、

ebayなど通販の利用を紹介して

きましたが、今回はちょっと違った

方法について書かせていただきます。

 

株主優待を使う方法です。

 

昔は株式の購入ってすごく資金が

必要なイメージがありましたが、

最近はかなりお手軽になってきました。

 

例えば夢〇望という会社ですが、

現在の単位株あたりの価格が200円ちょっと。

(今日現在214円)

最低で100株からの購入なので、

必要な資金は最低で21400円となります。

では、株主優待がどの程度かというと、

半年に一度4000円相当分のお買い物券

がもらえるんです。

年間では8000円相当。

つまり3年もっていればほぼ元が取れて

しまう計算です。^^

ここは、かわいい系のお洋服の通販

をしているのでかなりお買い得。

あと、この会社はライザッ〇グループ傘下

なので夢〇望のお買い物券の代わりに

ライザップ関連の商品を選ぶことも

できるみたいです。

(私は夢〇望一本ですが(笑))

最近株価が下がっているのがちょっと

残念なところです。

 

あとは、千〇会。

ここはベ〇メゾンのお買い物券です。

夢〇望ほど還元率は高くありません。

100株あたり500円分のお買い物券です。

最低投資額も40000円近いのですが、

保有期間が2年になると1000円分の

お買い物券、3年になると1500円分と

長く持っていると少し還元率も上がります。

何よりも、ここは最近少しずつ株価が

上がっているので、そっちの方で

持っている価値があるかなって思っています。

 

他にもハニ〇ズなんかもお買い物券

くれるので、いいですね。

 

ちなみに、私は株に関しては全くの

素人で、今回紹介したのは株主優待

でこんなのがあるよというだけの

情報です。

株の購入にはリスクを伴いますので、

あくまでも自己責任でね。^^

 

それではまた。