最近は女性もいろんなスポーツ

で活躍していますよね。

昔は、女子が野球やサッカーで

活躍するって、あまり考えられ

ませんでしたもの。

 

今では、なでしこのような女子リーグ

はもちろん、男子チームに元なでしこの

メンバーが加入したりして話題に

なったりしています。

 

むかしから、女子も楽しめていた

スポーツといえば、テニス、バドミントン、

卓球のようなラケットスポーツや

バレーボール、バスケットボール

水泳なんかですね。

 

あと、男子は野球、女子はソフトボール

なんて暗黙の棲み分けもできていた

ように思います。

 

逆に男子には敷居が高かったのが、

シンクロナイズトスイミングや、

チアダンス、バレエなどではないかな。

 

この中で、女装して楽しいものって

いったら、もともと女子中心のもの、

チアダンスやバレエ、それから

ウエアの形態が男女で大きく違うもの、

テニス、バドミントンや水泳とかでしょう。

 

バレーボールも以前はブルマが基本

でしたよね。

バレーボールだけでなく、学校で女子の

体操着がブルマでなくなってしまったのが

とっても残念です。

 

ブルマ、大好きだったので何枚かは

確保してあるんですけど。(笑)

 

バレエのレオタードにも憧れます。

あれを着て、女子にまじって

バレエのレッスンとか受けたいな。

もちろん、バレエのレオタードも何着か

もっています。

 

Goodwill Shopで安く手に入れたり

しましたので。(笑)

それを着て、スタジオ借りて一人で

レッスンの真似事したこともあります。

ちょっと寂しいですね。

 

今度、そのときのお話も書かせて

いただこうと思います。

とりあえず今回は、ホテルでセルフ

撮影したレオタードショットです。

 

それではまた!