みなさまにとってもそうだったと思いますが
2020年は忘れられない1年となりました。

離れ離れだったけど
今までとは少し違った形で
強く繋がれたり、
望み通りにいかないこと、不自由なことも
沢山あったけど本当に大切なものが
優しくくっきりと見えてきて
尊さや愛おしさが増したり、
舞台に立てる喜び。
お客様のいる劇場。
仲間達と重ねる歌声。
肌で感じられる温度感。
大切な人たちの笑顔を直接見れること。
その一つ一つが奇跡のように感じました。

そんな2020年も振り返れば
本当に色々なことがありました。

まずは
【CHESS THE MUSICAL】

尊敬する俳優の
ラミン・カリムルーさんや、サマンサバークスさん
、ルーク・ウォルシュさんとの共演や稽古の日々は本当に刺激的で全てを吸収したいと必死でした。

歌も台詞も全て英語での上演、
そして経験したことのないような
難解なコーラス。
まさに"挑戦"の連続でしたが
こんな素晴らしい挑戦をさせていただける
ことが嬉しくて楽しくて仕方なかったのです。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9934.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9628.JPG個人的には、特にエポニーヌでもあるサマンサと
共演させていただけたことが本当に本当に
夢のようでした。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9679.JPG
【ブラバン・ディズニー!コンサート】
2019年から参加させていただいてるこのコンサートは、シエナウィンドオーケストラの皆さんの大迫力の演奏で大好きなディズニーの音楽を
心ゆくまで全身で浴びれるというまさに贅沢な時間。
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6266.JPG
コンサートでは
アナと雪の女王2より ♫Into The Unknown
アラジン より    ♫ Speechless
モアナと伝説の海より. ♫どこまでも
を歌わせていただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_156APPLE_IMG_6267.JPG
【W FACE Concert】
_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0519.JPGいつかご一緒してみたかった皆さんとのコンサート。痺れる音色を届けてくださったバンドの皆さんとのご縁にも感謝です。
_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0618.JPG
【ロザリー】
そしてロザリー役で出演させていただいた
この作品。
フレッシュなエネルギーと情熱に溢れた
カンパニーの皆さんとの稽古や公演での時間は
とても刺激的でした。
_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0680.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0874.JPG
「いつか必ず共演しよう」
そう約束していた
同じ母校で部活の後輩でもある
マリーアントワネット役の
尾川詩帆ちゃんとの共演は
とても感慨深いものがありました。
小学校で初めて会った時の目の美しさと、同じ舞台上で出会った彼女の目の輝きは変わらずとても美しく、きらきらと輝いていたのが
印象的でした。
_var_mobile_Media_DCIM_150APPLE_IMG_0811.HEIC
そして自粛期間中には
配信という形を通して様々な動画を発信させていただきました。
皆さんと、クリエイティブで充実した
時間を過ごすことができ幸せだったな。


⬛︎We Song Cycle
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4490.JPG
⬛︎ヘアスプレーより「Without Love」
⬛︎Carpentersより「Close to you」
⬛︎東京都 アートにエールを! プロジェクト
ミュージカル紙芝居 「レーナとルージー」
⬛︎The Little Mermaidより 「If only (Quartet)」
【ジャージーボーイズ •イン•コンサート】
帝国劇場。そして"劇場"という最高の場所に
また戻ってこられたことが奇跡のように感じました。 

懐かしい劇場の匂いに胸が熱くなったこと。

お客様がご来場くださった初めての日に
幕の向こうから響き渡る拍手の音が聞こえ、
思わずみんなで泣くのを必死に我慢したこと。
(それでも涙が次々に溢れてきてしまいましたが) 
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4459.JPG大好きなジャージーボーイズの音楽を
このメンバーで奏でられたこと。
そしてまたメアリーに会えたこと。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4428.HEIC
本当にこの日々は特別でした。

【海辺の映画館 キネマの玉手箱】公開
初めて語り手として出演させていただいた映画。

海辺の映画館 キネマの玉手箱。
-大林宣彦監督

今年ご逝去された大林宣彦監督が私たちに残してくださった大切なメッセージを取りこぼすことなく、私たちは未来へ繋げていかなければいけないと強く感じた本当に大切な作品です。
_var_mobile_Media_DCIM_154APPLE_IMG_4526.HEIC
【ディカペラ スペシャルムービー
Supported by ディズニー★JCBカード】

リモートで大好きなディカペラのみなさんと沢山お話させていただきました!!
彼らの歌声の魅力だけでなく人としての魅力にも
沢山触れることができたとても貴重な時間でした。
iYwEDMlndr.jpg
zoFhZb0RbM.heic
宮原ジェフさん、そして横山だいすけさん
とも初めてお仕事をご一緒させていただき、ドキドキしておりましたがお二人ともとっても温かくて優しく、笑顔の絶えない現場でした。

【小此木麻里のsalon de MARI】
大切な大切な仲間でもあり、ファンでもある
小此木麻里ちゃんのラジオに遊びにいかせていただきました。
麻里ちゃんの言葉、声の中に、彼女の優しさが丸ごと詰まっていて、聴きながら思わず自分が出てることを忘れて喋るのを忘れてしまいました。笑
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7285.JPG
そして2020年最後の舞台は
【Now.Here.This.】
過去でも未来でもない今。
この場所で。
目の前にあるもの。
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7990.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_157APPLE_IMG_7993.JPG
いつ公演が止まってしまってもおかしくない
世の中の流れの中で
最後までエールを送り続けてくださった皆様
心から誇りに思えるカンパニーの皆さん、
そして大好きな大好きな仲間たち。
がいてくださったからこそ最後まで駆け抜けることができました。

そして、沢山の歴史と奇跡の重なりによって
「今、私たちはここに生きているのだ」と。

何度もその奇跡に感謝しながら
過ごした一年でした。

もうすぐ新しい年が始まりますね。
2020年、本当にありがとう。
そして2021年、どうぞよろしく。

2021年も皆さんが、大切な人たちと
幸せな瞬間を沢山重ねていけますように。

来年は1月から全国ツアー
「ブラバン・ディズニー!コンサート2021」
がスタートします。
MCと共に色々な名曲も歌わせていただきます。
ぜひお待ちしております!
そして3月からはミュージカル「BARNUM」に
ジェニーリンド役で出演させていただきます。
とても楽しみです!
こちらもぜひぜひお待ちしております。