_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9148.JPG
あけましておめでとうございます!

2020年!オリンピックもあるし
エネルギッシュな1年になること
間違いなしですね!
皆様にとって素敵な1年となりますように。

2019年は
海外での挑戦
お芝居での挑戦
新しいジャンルのお仕事への挑戦

いろんな
今までの自分の中の常識を
捨てて
初心に戻り
新たな自分のスタート地点に
立ち返ることができた1年でした。

そして
皆さまに沢山温かく応援していただき
支えていただいたからこそ
その一歩ずつを笑顔で
進むことができました。

ちょっと遅くなったけど
盛り沢山の写真と共に
今回も
2019年を
振り返ろうかなと思うので
もしよければ
ご覧ください(^^)

いくよーん!




_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2811.JPG
2019年1月
最初のお仕事は
台湾での
"Happiest Celebration in Concert"

2018年から行われてきた
このコンサートが
日本を飛び出し
台湾の皆様にも愛していただけたことが
本当に嬉しかった。
_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2818.JPG
1ステージで73曲を歌い踊るのは
想像以上にハードでしたが笑
なんと言ってもその全ての曲は
その時々の思い出が詰まった
大好きなディズニーの曲なんだから
こんな幸せなことはなかったな。

_var_mobile_Media_DCIM_142APPLE_IMG_2926.JPG
TBSラジオ「文学の扉」にて
「狐」「正坊とクロ」/新美南吉
中嶋朋子さんと共演させていただきました。
中嶋朋子さんの
一瞬にしてさまざまな表情へと変化する声色
その表現の世界に
すっかり魅了されました。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9151.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3175.JPG
2月と8月のソロライブでは
初めて朗読劇とライブの構成に挑戦。
朗読劇では
馬場巧さんにオリジナルで脚本を
書いていただき、
お客様にも一緒に
あることを体験していただくという
いつかやってみたかった
ことを実現することができました。

あのフウセンカヅラ
芽を出してスクスク育っています。と
お手紙やご連絡をみんなが
くださって嬉しかった。
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4023.JPG
そして3月

スウェーデン・ストックホルム
で開かれた

スウェーデン国王・王妃ご臨席
王立クラブ晩餐会 にて

国王カール16世、シルビア王妃が
ご臨席される中

「日本の唱歌」
レ・ミゼラブルより「On My Own」
を歌わせていただきました。PvlFs2_r4R.jpg
PvlFs2_r4R.jpg
シルビア王妃ともお話を
させていただくことができました。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4483.JPG
日本を離れ
日本の唱歌を歌わせていただいたからこそ
改めて
日本の素晴らしさに気づくことができ

海外の多くの方が日本文化について
強い関心を寄せてくださっていることを
肌で感じられたからこそ
改めて日本人であることに
誇りを持つことができました。

と同時に
もっと日本のことを
知っていきたいと思うようになりました。
そして
自分なりの形で「音楽」を通して
日本の素晴らしさを
もっと世界に伝えていけるように
なりたいと強く思いました。
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3972.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_143APPLE_IMG_3845.JPG
晩餐会後の舞踏会の様子。
まさに目の前に広がる景色も空気も
全身で感じる感覚も

夢のような世界でした。

魔法がとけてしまうのが惜しくて
時計を止めたかったくらいです。

_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4569.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4569.JPG
そしてこのような素晴らしい機会をくださった
廣木大使ご夫妻、日本大使館の皆様
本当にありがとうございました。
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4110.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4109.JPG日本の文化を少しでもお伝えしたい
という思いで衣装を探していたところ…

白無垢の打ち掛けをリメイクして
作られたこのドレスに出会いました。
あまりの美しさに出会った瞬間
一瞬で恋に落ちました。

ドレスからアクセサリー、靴、グローブまで
全てをプロデュースしてくださった
心から感謝申し上げます。
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4177.JPGそして5月

2度目の
ロサンゼルス Hollywood Bowl。

2019年は
"THE LITTLE MERMAID an immersive live-to-film Concert Experience" 
にAndrina役で出演させていただきました。
_var_mobile_Media_DCIM_149APPLE_IMG_9162.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5253.JPG2018年は感じられなかった感覚。
「おかえり」
そう言って迎えてくれるカンパニーの人達と
また一緒にステージを作らせてもらえたこと。
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5279.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5273.JPGその時はわからなかったけど
あの時の出来事が
あの時の勇気が
あの時の覚悟が
この場所につながっていた。
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5167.JPGまたこの場所に帰ってこられたとき
涙が出た。
_var_mobile_Media_DCIM_145APPLE_IMG_5325.JPG2018年の
"LITTLE MERMAID in Concert" 
"Beauty and the Beast in Concert"
に続き
ディズニー音楽の巨匠 アラン・メンケンさん
と同じ舞台に立たせていただけたことは
生涯忘れません。

そしてこれからも
アラン・メンケンさんが
この世に生み出してくださった
素晴らしい音楽たちに勇気をもらい、
そして大切に歌わせていただきながら
前に進んでいきます。


_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4966.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_144APPLE_IMG_4965.JPG
そしてもう一つ忘れられない出来事は
ロサンゼルスに到着した日
ミュージカルと映画「ジャージー・ボーイズ」
でフランキー・ヴァリを演じられた
ジョンロイドヤングさんのライブを観に行って
サプライズで一緒に"My eyes adored you"を
歌わせていただいたこと。

ジョンさん、
いつかきっと!
日本にも来てください。



TWaeqU3JrH.jpg2018年、初めて立った
Hollywood Bowl
"Beauty and the Beast in Concert"
で共演した
DCappella
のみんながついに来日!
その最初のライブで
MCをさせていただきました。

DCappellaのみんなは
歌声は言うまでもなく素晴らしいですが
人柄も本当に素敵で
大好きなんです。
AhHYvutoKz.PNG_5005.JPG6月
「吾輩は犬である」や「Music Deperture」
のレギュラー番組でもお世話になってきた
TOKYO FMさんとの
新たなお仕事。

年がら年中、旅行と食べること
ばっかり考えてる
私にとって
夢のような番組。

その名も「旅めし」
Xpu7c_LzWz.PNG_5005.JPG日本全国の美味しいローカルフードを
紹介する番組。
クリエイターチームの皆様も
本当に素敵な方達ばかりで
すでに恋しいです。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7172.JPG京都と大阪のロケは
夢心地。
だってずーーーっと美味しいものを
食べ続けられるんですよ?!
そして何が特別だったかというと
店主の方のお話を伺ってから
お料理をいただけたことです。

お店の歴史や、お店への愛や情熱、
メニューに込められた想い。

素敵なお話を直接伺ってからいただく
「旅めし」
は格別美味しく感じました。
_var_mobile_Media_DCIM_147APPLE_IMG_7261.JPGロケで、「うまいや」さんの
たこ焼きを40個頂いたところで
下半期編へ続く。笑