_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4520.JPG

先日 11月7日
越路吹雪さんのご命日に
岩谷時子メモリアルコンサート
Forever. Vol2

に出演させていただきました。

うまく言葉にならないのですが
ただただ
夢のようなひと時でした。

岩谷先生が命を吹き込んで
この世に残してくださった
美しくも鮮やかな詞の数々。

岩谷先生の詞、言葉というのは
こんなにも私たちを
包み込み
結びつけ
背中を押してくれるものなのだと

全身で感じた時間でした。

そして、素晴らしい大先輩方と同じステージで歌わせていただけたこと…

岩谷先生が
「これからも、もっともっと
素晴らしい先輩方の背中を追いかけて
頑張りなさい」
と下さった贈り物なのかも
しれません。

ご縁を下さった高橋さんに
心から感謝しています。

岩谷先生がこの世に残してくださった
数え切れないほどの詞を
大切に歌い継いでいくこと。
それが岩谷先生が心の中に生き続けてくださることだと思うので
これからも大切に、
時には身を委ね
時には一緒に旅を楽しみながら
深く噛みしめていきたいと
思います。

さて、
ここからはオフショットシリーズ!
まずはオープニングの
♪オーシャンゼリゼ

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4528.JPG

お次は、姿月あさとさんが歌われた
♪シャンソン  で 里アンナさんと
コーラスをさせていただきました。
姿月さんの♪シャンソンは、
歌詞が切なくも優しくそこに凛と生きていて世界にグッと引き込まれました。ご一緒に歌わせていただけて幸せでした。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4523.JPG

そして第二幕のオープニングでは
マリンをイメージした衣装で皆様ステージへ。♪お嫁においで  を全員で歌わせていただきました。
(写真撮り忘れました涙)

お次は、ザ・ピーナッツさんの
♪ウナ・セラ・ディ・東京
を里アンナさんと二人で歌わせていただきました。
衣装も偶然白とパールで
お揃い♡
「ザ・ピーナッツ」
さすが息もピッタリ?!
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4522.JPG

お次は、アッキーこと
中川晃教さんの歌われた
♪ビキニスタイルのお嬢さん
にアンナさんと二人で
参加させていただきました。
可愛くて大好きな曲です。
アンナさんの「ねぇーもっといいこと教えてあげようか」が色っぽすぎて
どきっとしました笑
同じくドキッとした方はこちらまで笑

そして続けてソロナンバー
♪月影のナポリ
を歌わせていただきました。
とってもとっても歌詞もメロディも
可愛くて一瞬で大好きになってしまいました。
Beautifulの時の
♪Stupid Cupidの
声が再び私の喉に
遊びに来てくれました♡
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4502.JPG

👆衣装とアクセサリーは、
親友のデザイナーさん中村苑香氏が
作ってくれました♡
 なーちゃんありがとう。

そしてレミゼコーナー!
岡幸二郎さんの♪Stars
福井晶一さんの♪Bring him home
里アンナさんの♪I dreamed a dream

と本当に贅沢な、いえ、贅沢すぎる
皆様の生歌を舞台袖で聞かせていただきながら、つい、出演者であることを忘れて聞き入ってしまいました。

私は自分にとって
「夢だった曲そして夢の始まりの曲」でもある
♪On my own
を歌わせていただきました。

会場に響き渡る音楽
そしてそこに身を置くと
岩谷先生の詞が
旅へと誘ってくださる
そんな感覚でした。

(それにしても今まで歌わせていただいた中で最もドレッシーなオンマイオウンでした笑)

_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4525.JPG
そしてラストは
♪民衆の歌
♪サインはV
♪恋のバカンス

を全員で歌わせていただきました!
サインはVでは、なんと出演者全員のサインが書かれたバレーボールが会場の皆様の元へと飛んで行きました!

岡さんが仰っていましたが笑
帰り道何名かの方があのバレーボールを片手に持って電車に乗って帰られたかと思うと、なんだか申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちになりますね。笑

今回は衣装を沢山着替えるシーンがあったので舞台袖でヘアメイクを直してもらったりしてました。
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4524.JPG
髪型も三つ編みや編み込みアップやダウンヘアなど沢山変えていただき
気持ちも色々なモードへ!
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4526.JPG
そしてこれは完全なる
オフオフショット!
ステージメイクのまま、髪をバサッとほといたアンナさんが
平野ノラさんに見えてしまった件w
やってくれました!「しもしもー?」
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4527.JPG
里ノラさんと笑、ツーショット
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4501.JPG
そしてアッキーさんとは
ビューティフルに続き
再びご一緒させていただけて嬉しかったです!
あのジーザスは反則です笑
すごすぎて口があんぐりでした。。

来年もTENTHやジャージーボーイズでご一緒させていただけるので、沢山アッキーさんのお背中から勉強させていただきたいと思います!
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4497.JPG
そして2013〜15レミで共演させていただいた福井さん、里さんと(≧∇≦)
またいつか共演できますように!
_var_mobile_Media_DCIM_134APPLE_IMG_4491.JPG
もっともっと勉強して精進して、不器用だから小さな一歩ずつかもしれないけど、挑み続けたい。

そう思わせていただいた
最高のコンサートでした。