2016年6月8日発売 の
トリビュートアルバム
『monday nightstudioR session』
 


の収録曲やイベント開催について
胸高鳴る情報が新たに解禁されました!

詳しくはこちら!

なんだか凄い
アルバムになっていて…
私は一瞬で
になりました。


個人的に今回のアルバムで
とっても興味深いのは…
切り口が
JAZZだということ!

1日の始まりがスペシャルになるような
新しい風が吹きまくる爽快感


1日の終わりに部屋でゆったりしながら
聞きたくなるような
どこかレトロなオシャレ感

そんな魅力たっぷりの
アルバムになっています。

レコーディングから
創っていく過程が楽しすぎて
取り組む姿勢は真剣なのに
心は子供のように
ワクワクしてた。

そして
ミュージカルの綿引さやかとは
また違った
新しい綿引さやか
を皆さんにお届けできたらいいなと
思っています。


学生の頃からずっと聞いていた
大好きなアーティストのみなさんと
同じアルバムで楽曲を作らせていただけたことが今でも信じられず、レコーディング中思わず夢なのか確認しました笑


アルバムの中では
4曲参加させて頂いており

1曲目は
全員でお届けさせていただく

そして
フィーチャリングさせて
頂いた2曲

1曲目はLITTLEさんの
『やっぱりRAPが好き』
LITTLE feat.綿引さやか
「こうやってみよっか!」
「これも試してみて!」
とその場でLITTLEさんが
どんどんディレクションして下さり
そこで生まれる
アイディアが
とっても面白くて
最初は緊張気味だった私も
気付いたら楽しくて
夢中!!

私的にはラストの部分が
特にお気に入りです。

そして音のチェックは真剣すぎて
二人でファミコン(←言い方古いw)
してるみたいになっちゃいました笑

そしてもう一曲は
『納豆 ON THE RICE』
のミュージックビデオや

『東京 DOG STORY2 feat.綿引さやか』でご一緒させて頂いた

JMC(ジュミッチ)
JUMPEIくんの
『MY BABY』
JUMPEI feat.綿引さやか
(⇧このJUMPEIタンブラーを本人が持つ姿なかなかレアです笑 この感じでスタバとかにタンブラーで注文して欲しいw)

JUMPEIくんとは同い年
ということもあって
なんだか曲を作る時も
意見をどんどん交換できてすごく
楽しかった!


そして、そして…

最後の1曲は
特別な思いのあるこの曲

『ひかり』
綿引さやか feat. 木原健太郎

「最高はひとつじゃない2016 SAKURA」
の劇中歌としても私自身
歌わせて頂いてて

2年前の「最高はひとつじゃない2014」の舞台以来
私の携帯の
「KREVAさんプレイリスト」
の中で最も再生回数が多いのがこの曲♡
というくらいもともと
大好きな曲だったのですが

本編のあのラストシーンでこの曲を
歌ったことによって
思い入れは何十倍も何百倍も
強くなりました。

この曲を歌えばあの景色と感情が
蘇ってくる。

そんな自分にとっても
すごく大切な曲を
このアルバムでカバーさせて頂けたこと 
を本当に幸せに思っています。

しかも
素晴らしい
JAZZ ピアニストの
木原健太郎さんにも
ご協力いただき
ますます魅力的な1曲に
仕上がりました。

参加させていただいた4曲を主にご紹介しましたが、あの曲もあの曲も
それからあの曲も
もう凄すぎて言葉でないんです。

…かなりすごいアルバムになってるので

早く皆さんに聞いて頂きたいです♡