メリークリスマス!!

みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか?

私は無事に年内のお仕事をすべて終えいざNYへ出発!


12月の演奏の様子をまとめてお届けします(≡^∇^≡)


12月は実はゆきちゃんとの4か月ぶりのステージ。 なんだか綾佳のときも感じたけどいつも一緒にいるだけに少し時間が空いただけで懐かしい感じがしちゃいます。


私たちに加え今回はクリスマスバージョンで素敵な仲間に力を貸してもらいました。



綿引さやかのBLOG-DSC00144.JPG

12/9 Member

ヴィオラ: 中田 裕一

パーカッション:大沼 弘基

ピアノ: 佐久間 由紀

ヴォーカル: 綿引 さやか



12/16 

コントラバス: 山本 昌史

パーカッション: 大沼 弘基

ピアノ:佐久間 由紀

ヴォーカル: 綿引 さやか



裕一君のヴィオラも山本さんのコンバスも優しい音色で音楽を包んでくれました。そしていつも素敵なパーカッションだけでなく私たちの曲アレンジやほかにもいろんなことを手伝ってくれてるおおちゃん、みんな本当に快く協力して下さって本当にありがとうございました!!  



そして16日 この日、リハーサルでマネージャーの小林さん(ファン多!)が


「今日は団体のお客様がステージの始まる前のお時間ですが20名様ほどいらっしゃいます」 とのこと。



老人ホームからいらっしゃった皆様にできるなら音楽を楽しんでいただきたい!と思った私たち。


是非ミニコンサートをやらせていただけませんか?とお願いしたところ


町田さんも斧村さんも小林さんも快くOKを出してくださいました!

やっぱり第一ホテルのみなさんはあったかいかたたちばかりだな・・・とその時改めて感じました。




綿引さやかのBLOG-DSC_1207-1.jpg


そして少しの時間ではありましたがクリスマスソングをお客様と一緒に楽しむことができた 思わぬ幸せな瞬間でした。


20時からのステージも久しぶりにお会いする大好きなお客様たちにお会いでき、皆様がこうしてわざわざ演奏を聞きに来てくださることのありがたさを心いっぱいに感じました。


そしてこの日は綾佳もロビーラウンジのお仕事を終えてから3ステージついててくれて心強かった。



綿引さやかのBLOG-DSC00143.JPG




普段はふざけあって笑ってばっかりの二人だけど、こういう時ってなんか改めて存在の大切さを感じたり。


ま、こういうこというと「またいっとるーーー気持ち悪いで?」とかどうせいわれるからやーめよっと


ありがと!!



メンバーのみんなで終わった後に写真を撮ったんだけど なんでこんな崩れた笑顔になっちゃったかっていうと・・・・  



綿引さやかのBLOG-20101221181552.jpg


人気者!!  われらが町田さん!!!が


「はーーいフラッシュいきますよ!!」って言って


こんなことしてくれちゃうから・・・ 笑。


綿引さやかのBLOG-20101221181603.jpg


町田さんのブログ初登場がこの写真か。。。笑 実物はもっとハンサムです。


こんな風にいつもこのラウンジはあったかくて明るくて 笑顔がたえません。



初めてここで演奏させていただいたときから早9か月。


2010年、第一ホテルのみなさま、この素敵なラウンジ そして素敵な皆様に出会えたことは私にとって最高の宝物となりました。



初めてのステージの時は正直心はぶるぶる震えていて


常連のお客様や初めていらっしゃるお客様に失礼のないように と不安もいっぱいでしたが



営業企画のみなさまやラウンジのスタッフのみなさまが笑顔というエールをいつも静かに送ってくださってたので



私たちは このホテルでお客様に素敵な時間を過ごしていただけるように


ホテルのみなさんがこうして心をこめてサービスしてらっしゃるように

私たちもお客様お会いできた喜びを音楽に乗せてお届けさせていただけばいいんだ。



そのような思いから、ファーストステージははじまりました。


ステージを重ねるごとに一回一回思い出に残るお客様との出会いがありました。


今やこの場所は私たちのラウンジ演奏のスタート地点であり


HOME。


来年も今年の感謝の気持ちを歌に乗せて音楽に乗せて・・・ 心をこめてお届けしていけたらと思っています。


西岡さん、大森さん、斧村さん、町田さん、小林さん、営業企画の皆様、ラウンジ21の皆様 本当にありがとうございました!!!


綿引さやか