綿引さやかのBLOG

毎週末は必ず色々なSTで様々なイベントが行われてるみたい

でも、やっぱりこれはせっかくこの時期に来れたんだから絶対見たぁぁい


綿引さやかのBLOG




ON BROADWAY やOFF BROADWAY で今上演されてるミュージカルの出演者がBROADWAY St


で一曲ずつパフォーマンスするSHOW!!
その名も

「BROADWAY ON BROADWAY」


BROADWAYのど真ん中に特設ステージが出来て、
生オケの演奏に合わせて野外でショーが行われてる雰囲気は興奮!


そして、日本から旅行にきてる友達や、現地で学校に行ってらっしゃる方とも合流



綿引さやかのBLOG


りえこちゃん、素敵なプレゼントありがとう!!すっかり気持ちはグリンダだったよん!



綿引さやかのBLOG


約2時間半のステージは大盛り上がり!!!


最後には通りに面してる劇場やお店の屋上から大量の紙吹雪が!!




ニューヨークらしい演出!!


ヒューヒューピーピー!!


大はしゃぎ!!


すごい量の紙吹雪で前が見えないよーーー
(デモドウヤッテカタヅケルンダロウ・・・wara)


劇場で聞く歌声とはまた違って、バックがTimes squearっていうのも素敵!



本当楽しかった!




そしてお次のイベントは


MEXICAN FES]


STが歩行者天国になってて屋台がばーーーーーっと並んで賑やかな雰囲気。




綿引さやかのBLOG


見て!!!!!!フルーツ好きの私にはもうたまらない!


スイカの切り方も大ざっぱでいいですよね?笑


このフルーツをザっザっってミキサーに入れてその場でミックスフルーツジュースを作ってくれる

綿引さやかのBLOG


こんな感じ


綿引さやかのBLOG


タコスも絶品!!

お兄ちゃんたちも陽気で面白かったんだぁ!


綿引さやかのBLOG 綿引さやかのBLOG


これは、香辛料のお店で、お姉さんが長ーーーーいスプーンでお客さんに香りをおすすめ中


ユニークで思わず撮っちゃった


MEXICAN FESを満喫して帰り道、今度は




[TURKISH FES]


を発見!


綿引さやかのBLOG



綿引さやかのBLOG


独特の音楽にあわせたダンスも衣装もとっても素敵


週末のこの賑やかな雰囲気大好きだな。


こういうFESも多くの国の文化が行きかうNYだからこその魅力な気がします。


NYにいて感じることは、自国の文化に各々とても誇りを持ってて、
だから違う国の文化を受け入れる器が大きいのかな。って。


他国の文化を知ろうっていう姿勢がすごく強い気がする。


そう感じた時、自分は自国の事をどれくらい知ってるんだろう。。日本の文化の素晴らしさをもっと
知りたいし、知るべきだなって感じた