小屋入りした日

朝あんまりにもばたばたしててちょっと喧嘩っぽくなっちゃってたお母さんと私。

ごめんねと思いながらも、その言葉を後回しにして準備してた。

玄関を出て行こうとした私に、

ママが

「初日・・・おめでとう。」

そう言って、かわいいピンクのBOXを差し出してくれた。

中身は


綿引さやかのBLOG

楽屋で履くスリッパ。

楽屋は、自分がその役になる大切な場所。

心を落ち着ける場所でもある。


劇場で着るもの履くものは気持ちがアップするものを持っていなさい。

お母さんに前にそんなことを言われたのを覚えてる。

そんなお母さんから娘へのメッセージな気がしたょ・・・。

私が大好きなBABY ROSEカラーに大きな白のお花。
さすがおかあさん


悔しいことがあってもさ、いつも「あなたの努力が足りないからよ。」とか「プロとしてやっていくんでしょ!」って厳しい一言で返されるけど、母親はやっぱりいつでも娘のことを無限の愛情で受け止めて待っててくれてるんだよね。今回もそう。いろんな悔しい思いをした日も、凹んで帰ってきた日も、嬉しいことがあった日もいつも何時間でも話を聞いてくれたお母さんがいてくれたから私はいつも新しい明日をがんばろうって思えたんだとおもう。

そんなお母さんの愛情がこのスリッパみたら一気にこみ上げてきて

思わず涙が止まんなかったし。

ウォータープルーフのマスカラじゃなかったから、5分前に気合イ入れてつけたマスカラが全部涙で取れちゃったし!!

でも抱きついて泣きながら「あぃがどぉぉ!!!」って言ったら

照れくさそうな顔しながら笑顔で目に涙を浮かべてるお母さん見て、絶対本番大成功させなきゃ!!っておもったよ。

お母さん。ありがとう。