朝起きると福岡は真っ白、銀世界です雪だるま
福岡に移住する前はこんなに寒くて雪が降る土地だとは思っていませんでした。これさえも「九州は南の方だから暖かいに違いない」というわたしの勝手な思い込みなのですが(笑)
やはりやってみて、体験してみて、わかることばかりですね爆笑

わたしたちが生きている世界、目の前にある環境、状況はすべて自分の選択によって出来上がっていると言えます。
どんな仕事をし、どんな働き方をし、一人暮らしもしくは親と同居し、どんなパートナーを選び、、、
幸せな気持ちで過ごすのか、不平不満ばかり抱えているのか、このことさえも選択の結果と言えます。
未来の環境を変えたいのなら今の選択を変えるしか方法はありません。

ただ、不思議なもので今の状況がどんなに不満でも心の見えない部分で「今の状況でいいと思いたい」力が働くようにも思えます。この力が「現況を変えることへの恐れや不安」を生むのかもしれません。

そしてここにチャンス、という風が吹いたとします。自分の状況や未来を変えられるかもしれないツールや情報に出会う。

素直に受け取れるかもしれないし、斜に構えて歪んで受け取るかもしれない。自分には関係ないことだ!と自分ごとではなく他人事になる場合もある。

ひとによって(その方の心の状態によって)さまざまな反応が起きます。
それが心の現在地とも言えます。

わたしたちは自分と違う価値観に触れたときいい悪いに関わらず心に摩擦が起きます。受け入れたり拒否したり逃避したりを経て自分の価値観が広がるプロセスなのかもしれないし、この摩擦に大きなヒントがあり、実は新しい扉が開く可能性があるのかもしれません。

自分の人生をどうしたいか?
そのために今なにを取捨選択するのか?

そのすべてが選べます♪

未知というものが不安、怖れなのか
わくわくしきらきらキラキラものなのか
も心が選びます。
しかしそれは誰でもない「あなた」がどうしたい?から始まる世界。

{A373E7E3-D520-4AE9-BABD-ED2C2AE2F939:01}

ダイヤモンドお問い合わせ、ご予約はダイヤモンド

080-3963-2319