年末年始は福岡サロンは営業をいたします♪

今回母:美鈴さんのお誕生日のお祝いを兼ねて早めの帰省をしてきました飛行機

そしてもうひとつの目的がありました。それは後日詳しく書きますねニコニコ

毎回毎回帰省の度に自分でもびっくりするくらいの気づきが生まれます。何年もほぼ音信不通状態があったわけですが、それを取り戻すかのように色々な話をしたり、過去の出来事について色を塗り直していくような感覚です。

自分のフィルターを外して母や妹と接した時に、突拍子もない人達だと思っていたのが、とてもまともな感覚を持っていることにびっくりしました爆笑わたしが一番危ういかも(笑)笑い泣き
まあ何でもオッケーですがキラキラ

応接間に家族で写っている写真が飾っています。あまりまじまじと見ることはなかったのですが、今回は何だか気になって見ていましたおねがい
とてもシンプルなのですが「みんなそれぞれとても一生懸命生きてきたなぁ。ただ不器用だったんだなぁ」と思うと、胸の中に許し、受け入れるしずくハートみたいなものがストンと落ちた気がしました。

父と母のパートナーシップはいいお手本だとは言い切れないけども(笑)
誰かだけが悪いというわけではない。
父のことは母から聞くことが多かったですし、それは母のフィルターを通して見た父の姿。もしかしたら真実が歪められている可能性がある、と今は心理療法に携わっているので分かります。母が悪いということではなく、自分がどう解釈したいか?だと思うんです。
わたしはそうして長年思い込んできた「父親像」もなんか、、、どうでもいいかな💡と思いました。思えてしまったんです(^ ^)

どんなに不良な父(夫)で家庭を顧みなかったのかもしれないけど、父なりに家族のために一生懸命やっていたのだと。それは事実を見れば分かる。その頃には贅沢なエレクトーンを習わせてもらいエレクトーンを買い与えてもらっていたり、県内の大学じゃないと家計的には相当大変だったと思いますが、東京の私立大学に行かせてくれました。これは私が勝手に決めたことだったけど、、、後々聞くと数年前にその借金を完済したそう。
そんなこと全然知りませんでしたえーん
自分自分と生きている時にはひとはほんとに傲慢で見えないものですガーン

今はなかなか会うことはできないですが、不器用で照れ屋でねずみさんなハートグラサンハート(小心者の意w)の父は行動はしないものの、心のどこかでエネルギーを送ってくれている気がします流れ星

自分の家族に絶望したり、不満を抱いたり、著しく距離を置いたり色々な自分がいたけど、なによりこの家族に生まれてほんとによかったラブと思える自分に出逢えたことが、恥ずかしいようなすごくうれしいような気持ちです。

10年前には考えられなかったようなことが起こっているし、家族といる安心感や自分のままでもこんなにあいを与えてくれる存在がいるということに感動や愛する感覚がまるで泉のように溢れてきます。今までに味わったことのない感覚。

ひと言でいうと
とても安心していますハート

Kanameメソッドに出逢い、一喜一憂しながらも自分を見つめてきてよかったと思います。
こんな素晴らしいギフトが目の前にあったことに気づけた自分の成長を褒めてあげたいです(笑)

さぁ、また出発だぁ!

{4907D3BC-F0E3-4C4F-8134-E8F4D5A992B5:01}

ダイヤモンドお問い合わせダイヤモンド

080-3963-2319