数年前まで家族と向き合うことすらままならなかったわたし。

母のエネルギーに巻きこまれるのなんてイヤだ!面倒くさい!

そんなことばかり考えて距離を置いていました。

5月に実家を訪れる決断をして3ヶ月。
今では考えられないくらい関係がスムーズです✨
素直に大切と思えるし、ときにイラッとすることもあるけれど(笑)まあ個性だと思えるようになりました(*^^*)

長年距離を置いていたこともわたしにとっては必要なプロセスだったし、お仕事であらゆる家族関係を見せていただくことで、自分の関わりを見直すチャンスを与えていただいたからこその今なのかなと。

だから後悔はないです✨


家族との関わりは、自分のこころの投影。
昔の自分は家族が大事ではない(と思い込みたかった)こんな家庭に生まれ育ったからわたしはこんなに苦しんでいる!と今となっては自分で自分に思い込みという暗示をかけていたのではないのだろうか、、、(笑)とさえ思う。

ただいまそう思えるのはKanameメソッドの癒しを通して、自分の色眼鏡に気づき、【純粋な自分】を取り戻せたからだと思います。


それによって、目の前にいる方は必ず誰かの大事なひとである。という意識が高まりました。


家族関係を見直すことは、自分のルーツを見ていく作業。コアです。
自分に時間をかけて与えていくことでもある、とも言えます(^^)


自分のことは好きですか?
プライベート、お仕事、人間関係はスムーズですか?


Yes!と言い切れない方、もやもやする方は、
ルーツを見直すチャンスかもしれません。
そこには宝物を見つけるのような発見があります❤️


お問い合わせ

080-3963-2319



小旅に出かけました!

{5E463B09-47F6-4336-8B14-D47F4112AAD6:01}