セッションの中でも、根幹は必ず親子関係に何かがあります。と伝えしています。

もちろん私にとってもそうです。ずっと自分の中で折り合いをつけたり、ヒプノセラピーの中で感情を整理することに時間をかけてきましたが、そこからはやはり行動!と言うことで、ずっと避けてきた実家に帰省をしました。
その際の気付きはこちらです。

その後も仕事もあり母と会う機会があったのですが、またまた本心とは裏腹な行動してしまったり、つい感情があらわになったり、ちぐはぐな自分にわーー!となったりしました(笑)

まるで恋愛の時のような(≧∇≦)←懐かしや

ほんとはそんなつもりじゃないのに、口をついて出る言葉は素直じゃない、とか。
相手はさておき、自分のことを分かってもらいたい一心な自分とか(^^;;

まあーまた色々なことが露わになります。


この相撲稽古のような裸と裸のぶつかり合いのような体験の中で気づくことはほんとに色濃ゆいなぁ。自分の中で起こるゆすぶりも大層なものですが(笑)


ただ、ゆすぶりの中でわたしは素直に母に謝ることができました。今までは、自分のことをわかってくれているという傲慢さからと恥ずかしさから思いを伝えることをしてきていなかったように思います。自分が伝えてみて、相手が初めて何を思っていたか?どんな気持ちだったかを話してくれることもあります。

人との関わりの基本のようなことが、親子だとこんなにも当たり前のことができていなかったんだとそんな自分のにちょっと笑えてしまいました。

母は変わりませんが、わたしとの関係性の変化で
やりとりにお互い信頼を置いていけるようになってきている気がします(*^^*)

【すべての根幹が親子関係といっても過言ではない】というのをまた身を以って知るわけですねー


恋愛がうまくいかない、結婚にふみきれない、結婚したいのに現実は何もない、わけもなくもやもやする、将来が不安、なんとなく生きている気がする、なにごともネガティヴに捉えがち、ビジネスを円滑にしていきたい、、、などなど

一度本質である親子関係(見えている部分もご自身が気づいていない部分も)を見直してみると、現実が変わり始めるきっかけになるかもしれません^ ^



讃岐うどんやさい大盛り(≧∇≦)

{60148E41-EBED-4E0D-8CBB-BDCCEE188038:01}




お問い合わせ

080-3963-2319