って難しい感じがしていました。

とてもシンプルだからこそ、ひとの脳みそは複雑にしてしまうだけなのかもしれない。

一番わかりやすいのは、
現状、現実を見ることだと思います。

わたしたちはネガティヴなものに対して良い悪いではなく、都合の良い解釈をする傾向にあります。

約78パーセントの潜在意識に選択の基準=人生のプログラムがあるとしても、、、
約22パーセントを絶対無視することはできません。

セッションの中でも再三お伝えさせていただいています。

ヒプノセラピーで潜在意識を感じていき癒しプログラムに修正をかけていったとしても

顕在意識で意思決定、行動しなければ、
残念ながら現実は変わっていきません。

わたしたちは日々意思決定選択し、願望実現しています。

例えば鯖の味噌煮を作ろうと思って、スーパーに行って鶏肉を買いますでしょうか?(笑)


鯖の味噌煮を作ると決めていたとしたら、鯖を買うでしょう。

そんなこと!?と思うかもしれませんが、

わたしたちは人生に於いて気づかないうちに(薄々気づいている場合もあり)大事な選択をする際に鶏肉を買おうとしていることがあります。

ご自身の望む未来、実現したい願望のためには、その都度、適正なツール、環境を選択していかなければなりません。

うまくいかない、叶っていかないのはもしかすると感情や情に流されて適正な選択ができていない状態なのかもしれません。
感情は潜在意識が司どっていますので、うまくいかないと頭でわかっていてもなぜかそれを選択しつづける、、、新たな選択に踏み切れない。。
恋愛でもビジネスでもパターンとして現れます。


これは潜在意識のプログラムを見ていき修正していくと同時に顕在意識で叶っていない現実を受け入れる、認める作業が必要になってきます。
そこから状況を変えるための意思決定→行動を起こす


結局、、、
なんのためにヒプノセラピーを受けるのか?

なんです。

わたしは自分の経験の中で、、、

現実で起こってくることに対して、感情だけに振り回されずその時の自分にとって最善の選択をして、現実に立ち向かう強さを持つため

だと思っています。


自分の見える、分かる部分と無意識、分からない部分の整合性を図っていく
これがヒプノセラピーの最大の強み。

図るの意味は
「目的のために工夫し努力すること」です。

図るためには現状、現実を知る必要があります。


みなさまの現状、現実はいかがですか?



山奥で見つけたあじさい(^^)

{659C4C54-D329-40A9-AEC1-A4BB574A6306:01}




お問い合わせ

080-3963-2319