先日Zepp福岡にてORANGE RANGEのライブを観てきました。今回のライブは私がコーラスでさまざまな曲に参加させていただいたアルバム「NATURAL」のコンセプトツアーでした。メンバーのMCで聞いてびっくり!!
このアルバムはなんと10年前に発売されたそうです。あのレコーディングは10年前かぁ、、、と思うとあっという間のような波瀾万丈だったような(笑)
10年前、、、歌詞を書いたりレコーディングに興じていたりと同時にもやもやと沸き上がる自分に対する違和感に翻弄されていた時期でした。
そして、心や見えない世界に興味を持ち始めた頃でした。

ORANGE RANGEのメンバーに出逢ったのは彼らが20歳そこそこの時、大人気でとても多忙な時期でした。わたしもだけど、彼らも葛藤や複雑な思いを抱えていたのかなぁと思っていました。

わたしはいま福岡という土地でセラピストをしています。彼らのステージを目の当たりにしてハートにばんばんアタックをかけてきました。
それはテクニックではなく音や言霊に乗ってやってくる誠実で正直なエネルギー。

音楽に対して真摯に真っ直ぐに向き合い続けることはやっぱり並み大抵のことではない。向き合い続けてきたからこその10年。対峙してきたひとにだけしか見えない景色があるのだろうな。
もしかしたら音楽のスタイルや自分の人生とのバランスを知っていく旅だったのかもしれない。
みんな魂がきらきらしてて、ぐっとグラウディングしている姿に、わたしはとてもエネルギーを与えていただきました。

さあ、わたしのこれからの10年、自分にも他者にも何を与えていこうか。


{17F14735-8389-4478-A159-54EE14461792:01}