不具合の症状がひどかった時期に、病院、心理療法、カウンセリング、スピリチュアルと呼ばれるもの、、、あらゆる場所に行きあらゆるセッションを受けてきました。その中で、印象的だったものを体験記として綴っていきたいと思っています。

本日は病院編からスタートです(^^)


銀座の某クリニックでの話。
できたばっかりのクリニックばかりが入っているピカピカのビルにそのクリニックがありました。多分今はもうない(笑)

入口や待合室は狭いながらもスタイリッシュでいい感じ…だったのですが…

診察室に入ると、まずびっくりしたのが


とんでもなく暗い!!


ここはBARか?はたまたキャンドルナイトか?という感じ。

後にも先にもあんなに暗い診察室に入ったことは1度もありません(笑)


案内されて恐る恐る先生の前に座りました。すると、明らかにお風呂に入った形跡がない小さなおじさんが座っていました。カウンセリングが始まるも、これまた明らかに挙動不審、、、

私よりも病んどるやないかい!!(笑)


そしてもう一つ気になることが…
診察室に入ってしばらく私の真後ろに置いてある椅子にメイドのような格好した看護師さんが幽霊のように座っています^^;
そして診察室の扉は開けてある。
まあ、安全確保のためなんでしょうが、気になって仕方ありません。

わたしがある意味まとも(笑)と判断されたのか、5分くらいしたら幽霊は出ていき、扉はぱたりと閉められました。


なんだかその状況が異常でおかしくて、どんなやりとりをしたとかどんな話をしたかは全くもって覚えていませんが、その頃薬物依存であった私はお薬はたくさんいただいて帰ったとさ、、、


それにしても、何がコンセプトのクリニックだったんだろう(笑)