わたしは幼少の頃からひどいアトピーでした。
心や意識のお勉強をしてセラピストとして現場をふませていただく中で、最近感じます。

炎症反応→噴出を身体が表現

身体が解毒したいから、様々な形で身体が表現するイコール湿疹が出るなど。


心も一緒だなーと。
もやもやしたりなんだかやりきれない気持ちになったり、思ったようにうまくいかないと感じたり、、、は心がデトックスを求めているサイン。我慢したり、まだまだ自分でがんばってみる!というのは噴出したいものに蓋をするのと同じ。
結局は同じループから抜け出せない。

わたしはある時ステロイドを使うのをやめました。(あくまでも自己判断、自己責任でですが)
自分が持っているループに気付いてしまったんです(・・;)


生活習慣(食事や日々の生活)は自分の思考そのもの。


適当な食事で済ませたり、ストレスでお菓子をたくさん食べる→アトピーが出る→ステロイドを塗る→一時的に炎症を抑える→根本的な原因を見ていないからまた繰り返す。



結局思考のパターンを変えて行動のパターンを変えない限りダメなんだ!と思いました(゚o゚;;



現在は、お友達とお食事にいくときは思い切り楽しみますし、お酒もいただきます。
内食の時は、大好きなおやさいをたくさんいただき、身体が喜ぶお食事を心がけています。食べることが大好きで楽しみなのでバランスをとっています♪


アトピーもほぼ完治しました(*^^*)


自分の選択の基準を変える機会に恵まれてほんとによかった!と感じていますo(^_-)O


{560168AC-B83B-4664-92C7-7C89030AA1CF:01}