長谷部選手お疲れ様でした | SAYAKA's blog room

SAYAKA's blog room

SAYAKAのブログへようこそ!!

新聞を見ていて

元サッカー日本代表キャプテン長谷部誠選手引退発表の記事を見つけました

 

8年という長い間W杯3大会で代表キャプテンを務めた長谷部選手は

日本代表の一つの時代を確かに築いたと思うし

長谷部主将の8年間無くして今の日本代表はないでしょう

 

代表を引退した後のドイツでの活躍を含めて

選手としては思う存分やりきった感じでしょうか

 

セカンドステージでは

ドイツでライセンスを取って指導者を目指すとのことですが

どんな風になっていくのかこちらも楽しみです

 

そして

日本代表サポーターの希望としては

可能であればその経験と思いを

今の日本代表の選手たちに

伝えていっていただきたいです

 

長い間の選手生活ひとまずお疲れ様でした

今後の活躍も楽しみにしています

 

P.S.

『心を整える』は面白く読みました

  → 感想はこちら