こんにちは〜♫
   

   
   大阪長堀橋*心斎橋の美容室
   Carpe Diem (カーペディエム)
  
   スタイリスト
   豊島  早弥香(とよしま さやか)です♫
   さぁーちゃんって呼んで下さい!
   

 



🔸🔹🔶🔸🔶🔷🔸🔹🔹🔶🔹



  近頃…






  朝晩は気温が下がり
  寒く感じる日もありますよね






  私も体調を崩してしまい(・∀・)






  食欲低下…






  そんな時には食べたい物もなく






  さっぱりした物が食べたくなったり♪






  そこで♡






  思いついたのが♪







  梅干し‼️






  ここ最近は、中々食べる事もなく







  久しぶりにフと食べたくなりました♪







  体に良いと言われている梅干し!






  具体的に何となくしか知らなかったり
  (≧∀≦)






  実は!
  かなり大切な役割をしてくれる
  食品見たいです‼️







   
  皆さんもご存知の通り
  梅干しには強い殺菌作用がある為 
  お弁当に入れておくと、他のおかずが
  腐るのを防ぎ、食あたりや食中毒防止に!







  食中毒を引き起こす細菌に
  効果を発揮するのが梅干しに含まれる
  クエン酸‼︎





  特に体力が落ちて疲れ気味の時は
  免疫力が低下している時に細菌の影響を
  受けやすいので積極的に梅干しを
  食べましょう\(^-^)/







  その他にも、梅干しには
  生活習慣病!を予防する効果も♪





  梅干しは、糖質の消化吸収を抑え
  食後に血糖値が上がる事を防ぐ事が
  できるのです!






  運動不足や脂肪の多い食事などに起こる
  生活習慣病‼️






  私は最近、益々運動不足なので
  内側からしっかり摂取する事が
  大切みたいですね!





  大きな病気をしない様
  日頃から少しでも梅干しを摂取して
  自己管理に心掛けたいと思います♡






  風邪にまけない様
  今年の冬も乗り切りたいものですね
  \(^-^)/






  って、今日はこの辺で!




  最後まで読んで頂き
  ありがとうございます。






  またねー♪



🔸🔹🔶🔷🔷🔸🔹🔶🔶🔷🔶🔹



  Carpe Diem  
  豊島  早弥香




  〒542-0082
  大阪府大阪市島ノ内 1-19-11 
  Nagahori  FR2F



   06-6241-6010



   インスタグラムもしてます♫
   気軽にフォローして下さいね♫
Instagram


HP