相手の事を考える。 | Emilys Is Diary

Emilys Is Diary

精神病などに抵抗がある方は、閲覧をお控え下さい。

うつ病の人って、「相手の事を考えながら話す」という事が、そもそも出来ない人が多いらしい。

 

だって、、言い訳するわけじゃないけど、相手が何を言ってるか、聞く事に必死で、それに対して自分が話す事に必死で。

耳も悪いから、余計に「相手が何を言ってるか」に集中してしまう。

 

その上、「相手の事を考えながら」?そんな事出来るかよ、、。

そんなに器用じゃない。

 

それって、もう、その人が産まれてから、どんな環境で育ってきたとか、どんな人と関わって来たとか、そこからの話になると思う。

でもそれって、今更変えられないでしょ?

ある意味、運みたいなもんじゃん。

 

最近、そんな事ばかり言われて、自分の存在価値さえ分からなくなって、おまけに希死念慮まで出てきてる。

そんな事、お父さんは知らない。だって鈍感だし。

 

自分の事しか考えてないって言われても、自分の事を考えるだけで精一杯なんだよ。

ああ、、何でこんなに最近しんどいだろう。