前から書きたかった隣人の話。 | Emilys Is Diary

Emilys Is Diary

精神病などに抵抗がある方は、閲覧をお控え下さい。

私、11月1日に引越しを控えていて、今のアパートはもうすぐ離れるから、もう関係なくなるのだけれど、変な隣人の話を聞いて欲しいと思う。

 

私が今のアパートに住み始めたのは、もう6年前になる。最初の2、3年は特に何とも思わなかった当時の私だけど、今考えたら兆候はあったなあ。

 

まず最初に変だと思ったのは、私が仕事から帰ってきて洗濯物を取り入れてると、隣で バン!!って窓を閉められるっていうのが毎日続いて。挙句に互いのベランダの間にある避難用の板の隙間に、南京錠と鎖つけられたり、私が5時に起きると相手も5時に起きる(割と生活音でわかるけど、そこ真似する?)。

私も病気持ってるし、多分その人はその人で極度の神経質っていうか、特に音に対して敏感な人なのかと。

 

でも私もそれが毎日続いてたら、段々ストレスも溜まってきて。とうとう管理会社にクレーム言ったりしてた。言ってしばらくはマシになるんだけどね、段々と元に戻って余計に酷くなる。

 

いやもう引っ越すからさ。会わなくなるからさ。別にもうどうでも良いんだけど、引越しの荷造りの音に、この前「やかましい!」って言われた時は怒り浸透したな。私引越しするんよ、無音で準備するなんて無理だわ、ゴミだってたくさん出るし。

 

あーあ、私が越した後、もし誰かが入居したら、また同じように嫌がらせするのかな?

 

早く離れたい!

 

今度のアパート、(ていうより公営だけど)平穏無事に暮らせますように、、。

 

って、今日もとうとう家に居るのが耐えられなくなって、アパホテルからブログ更新してる私です。

荷造りはもう僅かしか残ってないしね。