CO2 | さとうさやかのさわやからいふ

さとうさやかのさわやからいふ

佐藤さやかです。アクセスありがとうございます!
読んでいただく皆様とHAPPYな一時を共有できますように・・・。

CO


シーオーツーか。


シーオートゥーか。


それはさておき・・・



そういえば通っていた高校の近くに


京王21というデパートがあって、


みんなは京王ツーワンって呼んでいたけど、


英語の木幡先生がある日会話の中で


「京王トゥーワン」


って言った。


私たち生徒は大爆笑。


以来、京王トゥーワンって言っては笑っていた記憶。



それは本当にさておき・・・



昨日(15日)の新宿御苑での仕事は、


クール・ネット東京主催の


とうきょうエコ・コレクション2009 」の司会でした。


佐藤さやかのさわやからいふ
東京都内の地球温暖化防止に対する取り組みのコンテストで


書類審査を通った15団体のプレゼンテーションが行われました。


カーシェアリングでエコ とか


東京を油田に変える! とか


中学生のエコレンジャー(可愛かった!) とか


地中熱 とか。


CO2削減など、地球温暖化防止の為の色んな取り組みに、


司会をしながら、「へ~~~」と、


ボタンがあればバシバシ叩きたかったほど感心しました。


去年のこの大会では、ゴーヤなどを育てて日差しを遮る


「緑のカーテン」活動が 最優秀賞に輝いて、全国大会に行ったのです。


「緑のカーテン」という言葉、結構知られるようになりましたよね~。


今年も最優秀賞に輝いた団体が、全国大会でも発表します!


東京から全国に広がるエコ活動、楽しみにしたいです☆


今年はどんな発表があってどこの団体が賞をもらったか


クール・ネット東京のHPなどでご覧下さいね☆


とても勉強になる司会をやらせていただき、ありがとうございました♪



ちなみに、発表者のみなさんは、


8:2の割合で


シーオートゥーは

シーオーツーに負けました(笑)



もう一つ。


今日は無性にマクドナルドのポテトが食べたくなって


買っちゃった。


佐藤さやかのさわやからいふ
たまに食べるマックポテトはたまりませんな。


おやすみなさ~い☆